忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から、iMac純正のマウス、マイティマウスのボールがきかなくなってきた。
掃除すれば直りそうな動きやったので、分解以外色々やってみたけれど努力むなしくイライラがつのるばかり。下スクロールができなくなったり、上にも動かなくなったり・・・。このマウス、世間では掃除が出来ない事が評判悪いみたい。

新しくお買い上げすると、6000円以上する。

マウスだけで?!

・・・アホかっ!

マックンチョのやつ、お高くとまりやがって!!

・・・と、怒りが込み上げてきたけどもうどうしようもないので、mac対応の普通のマウスを1500円ぐらいでダに買って来てもらう。マイティ(略)を修理に出すとしても、その間の代理は絶対にいるので、これは必要経費。

・・・で、代理マウス、めっちゃいいです。マイティマウスほど滑りは早くないけれど、control押しながら右クリック項目とか出さなくても、当然のようにちゃんと二つにボタンが分かれてる〜。
白いキーボードーから黒いマウスがちょこんとでていて何やら物騒な見栄えですが、別に、あたい、かめへんわ〜。こっちメインになりそう。純正とか、このご時世そんなこと言ってらんねぇ。
PR
昨日はダが出張のため朝5時半に起きて6時過ぎに送り出し、二度寝。その後、一歩も外に出なかった。とってもいい天気だったのに。さすがに一歩も出ないと夜には気分が滅入る。

その反動で今日は絶対に散歩に出よう!!と決意し、目的も無く飛び出してみた。
薄手のジャケットにショールを巻き巻きして外に出てみると、ショールが大げさに見える程ポッカポカ。幸せだァ〜〜〜(~D~)ノ 。。。。薄着なのに少し歩くとすぐに汗ばんだ。

上着の重さが少し変わるだけで、めっちゃ身軽に感じた。越冬妊婦だったので万全の防寒対策をしていたため、もうゴロゴロのモッコモコ。どこかが何だか窮屈だったし。寒い上に自分が重くてすぐ疲れるし・・・。

春、ほんまええ季節やなぁ〜〜〜っ(*´▽`)

そんなこんなでどこかに素敵なお菓子屋さんとか無いかな〜と、近所を徘徊してみた。気付けばいつもの三条商店街に到達。本通から少しずれた所にある小さなパン屋さんへ。一度入ってみたかったのよ。そこで“紅茶のサンライズ”をゲット。そのままお店を出て一人青空カフェをしたかったけど、さすがに気恥ずかしいのでおとなしく帰る。

早く買い食いに付き合ってくれる小さい相方が欲しいぜ・・・。

帰りに八百屋で“ラディッシュ”を100円で購入。ビジュアルにやられた。。。甘酢漬けにでもしてみようと思う。
あとは花屋さんがどこもすんごく華やかでした。あーー。。。楽しかった。

追記:甘酢漬けにしてみた。食べごろは明日。楽しみ。。
NASAについて熱く語ってたらファイアフォックスおちた。
書いてたのがパーになった。
くそ・・・。
JAXAのページを見に行ったら採用情報とかあってドキドキしながら募集要項をダウンロードしたからかな・・・・。しかも無駄な動悸やったわ・・・。甘い期待やったわ。掃除ぐらいならできると思うねんけど・・・。

もう一回熱く語りたいが体力の限界なので、一言。私もNASAで働きたい・・・。
やっぱり降ったなぁ。もう3週連続雨だよ。私の実家の方は「嵐になってる・・。」らしい。母からメールが来た。嵐がくると、季節がかわりますねぇ・・・。ニュースで桜の予報を見ると、少し幸せな気持ちになるな。この“春待ち期”が春本番よりも好きやな〜。

5月から10月頃まで、出産→育児のため人知れず産休に入るので、今せっせと仕事を前倒しでやっている。月更新のお仕事があって、今月だけで4月〜10月までを描ききる事にしている・・・。なかなか大変である。4月はのんびりしたいし、色々準備もしたい。

なっ!プニョ!

明日、ホノカアボーイが公開される。今、原作本を読んでいる。私は、奇麗な空とのどかな空気と美味しそうなご飯がたくさん出てくる映画(=かもめ食堂・めがね・西の魔女が死んだ 等々)がどうしようもなく好きなんやな。公式サイトでサントラが流れてて、それがまた気持ちよくて、毎日ヘビロテしながら仕事してます。サントラ欲しい・・・。
昨夜は、仕事でダが帰宅出来なかったので、おひとりさまの夜だった。

・・・と思って、夜更かししてると(眠れなかったので)やたらと腹を小刻みに蹴る奴が。「はよ寝ろやー!いつも寝とる時間やんケー。腹減ったー!」的な蹴りが(最後のは私のつぶやきやけど)。それで思い直して寝る事にした。

1人じゃなく、1.5人な夜だった。



そういえば、こないだ夢で2歳ぐらいの女の子が出てきた。賞味期限切れのゼリーを見つけて食べたがったので、こりゃイカンと思い、あわてて今現実にウチにある義母さんが送ってくれたカステラを、代わりに大げさに提案してみた。「これすっごい美味しいで〜。甘くってすっごく美味しいよ〜。」と。そしたら、ゼリーを取り上げられて曇ってた顔がぱぁ〜っと明るくなった。

・・・それで、たぶんプニョは食いしん坊確実と思った。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]