忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、単に夕飯作る気がしなかったのと、外へ出たかったのと、久々にファーストフードが食べたかったのだ。雨が降ったら面倒なので、ベビーキャリアでウーをキャリーし(ダがね)、マクドサイトでクーポン印刷し、テクテク行った。ベビーキャリアは窮屈なのか、暑いのか、立ち止まるとグズグズ。首が据わったら、少しはマシなのかな〜・・・。

ジューシーチキン赤唐辛子、ウマかったです。
辛い物と甘いものは母乳の味をマズくするとか・・・(。・ε・。) スイマソーン。

・・・マックシェイクのヨーグルト味、気になる・・・・。
PR
う〜ん、まだ産まれる気配なし。
明日は検診。
ドキドキ。

連休明けてすぐの週末、再び散歩三昧。この数日で相当鍛えられたんちゃうか、私の骨盤。

先週末、どこも真夏日だったみたいで、ほんま、半袖で充分(;´д`)あっつぅ〜。

昼間の御所はやっぱりいいなぁ。広いし、車走らないし、大きな木も芝生もあって、整備もされてるし。来年の今頃は、レジャーシート持って、チビを連れてゴロゴロしに行きたし。



そういえば、何度も行ってる御所ですが、昨日初めて、橋のかかった池がある事を知りました。まだまだ何かありそうだね・・・御所。夜は魑魅魍魎が出るという噂の御所。


亀の学校の先生が、アヒルやったとは・・・。アフ◯ック!
35回目の誕生日(ヒーッ!)がきました。
残念ながら?プニョっ子と同じ日にはなりませんでした。やはり予定日狙いですかな?



今日は(とにかく毎日歩かなければ)、建仁寺に「京都現世美術館2009」を見に行きました。小さなアートエキシビション。久しぶりに銅版画を見たり、イラスト原画を見たり、ついでに新緑が奇麗なお寺の庭を堪能して、戻ってきました。




祇園は、もうものすごい人でごったがえしていて、人に疲れてしまった。逃げこむように地下にある電車の駅へ降りたら、ちょっとホッとした。さすがGWでした(;´д`)。人の波・・・恐ろしい。
昨年度の健康保険、当然払い終えたと思い込んでいたら、最後のひと月分を忘れていたらしく、定額給付金(2人分)以上の督促が!!!!ショッキング!!!!

うーん・・・でも・・・何故か最後の納付状だけないんよね・・。初めからなかったのか、私がなくした?・・・いや、延滞金が嫌なのでわざわざうっかりなくす事はない。役所の送り忘れやと思うのよね。だから気付かなかったのよ。

・・・駄菓子菓子、そんなの理由にならんのよね・・・ブツブツ。

あーチキショー!
払わないと、出産育児一時金があやうくなる・・。

ちなみに役所に問い合わせると、ものすごく低姿勢だったので、何も言えずに「納付状再送付」をお願いした・・・。
金曜日、マタヨガ後、妊婦5人で自然食の食べられるご飯屋さんへ行った。5人な上に、フツウよりかさが高い・・・厳密には、10人。お昼時のオフィス街、なかなか強引に収まったなぁと思う・・・(お店の方や、他のお客さんのお気遣いに感謝です。。。ありがとう。)。

玄米をぎっしり食べたせいか、食後はみんなヒィヒィフぅ〜・・・。玄米はお腹がやたらと膨れるそうです。それにしても食べごたえのあるランチでした。お店に漬けてあった梅干しやら、枇杷酒やらがやたらと美味しそう。実家みたいやった・・・。近いしまたふらっと行ってみようと思う。

来週始めの検診でNST(ノンストレステスト)なるものをするようです。ここ最近、眠る前に胎動数のカウントをしている。うっかり眠りそうになるが、プニョ太郎はいたって元気で・・。いや、夜更けは寝てくれ・・・。

今日は、雨でなんとなくテンションが低い。ここ数日、うちのマンションのすぐ隣で、建物の解体工事がされていて、窓を開けると恐ろしい騒音が。はやく終わってくれんかのう〜。跡地にはレンタカー屋さんができるようで、車がないうちにとっては便利そう。産まれるまでに、完成したらいいなぁ。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]