忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・というほど種類も数もないけど。



弟の結婚内祝いにカタログギフトをもらったので、“高級ウインナーとハムのセット”にしました。いや、こう見えて、結構悩んだんやけどな

超うま。チョリソーに唐辛子の味が効いていて、むちゃくちゃ美味しい

ついでに、博多土産の明太子でパスタも。バターの代わりにオリーブオイルで混ぜた。バターの明太子パスタより好きな味やった。これはまた作ろう(いや、旦那が作ったんやが・・・)。
PR
・・・と、いうわけで、14日、京都は先斗町に昼から行った。
夜は赤ちゃんにはよろしくないだろうと思い、ランチに。

京風イタリアン、だそうです。しかし昼の先斗町、静かだこと。夜はあんなに楽しげなのに。

お店では、小さな座敷個室を用意してもらった。
娘はゴロゴロさせれてよかった。お客さんは2組程で、気分的にも楽。それでも気は使うのだけど。

お料理の内容は、以下の通り。


一番奥の赤ちゃんコップがいいでしょ・・・













使っている素材は京都の厳選素材らしく、味も美味しかったんだけど、・・・私には量が少なかったわよ。帰りにラーメンの一杯でもひっかけたかったわよ。

でも、娘を連れてちゃんとイベントごと(?)ができたので良かったかな。

次は、5月の聖誕祭やな!俺とあいつ(娘)の・・・。
昨日は、ダの会社の送別会にウーとお邪魔しました。
個室の座敷で、気兼ねなく外食堪能しました。

コース内容は、本格的な中華料理。火鍋(あの白いスープと真っ赤なスープが半分ずつになってる鍋ね)コースで、具の一つにあのマトンが・・・。羊ね。個人的に苦手な感じ。ニホヒがあかん。マトンが入った途端、スープがもうマトンな感じ。駄目でした・・・。あれが無かったら、結構美味しかったかもな〜・・・。他の一品は、いけてたけど。

いい機会なので、みんなにウーを抱っこしてもらったり、写真を撮ってもらったり(動画も!)いい具合に疲れさせて帰宅。

帰ってから、己がマトン臭い事に気付く・・・。ウータンも!どこまでもマトンが。このまま布団に入ったら、フトンがマトンに♪

・・・とか、そんな愉快な気持ちになるわけもなく、即行、風呂に入りました。
あー、すっきりした。マトン、恐るべし。
昨年は確か、モスバーガーでクリスモスだった。

今年は、久しぶりにローストチキンを作った。
ダも、寝ずに頑張ってた仕事が何とか一段落し、早めに帰ってきてくれたので、それなりのクリスマスディナーができたんじゃないだろうか。
(前日は午前様だったが、朝起きるとポインセチアを買ってきてくれていた)


ホタテ貝柱のクリームシチュー
アロスコンポージョ(義母さんからの差し入れで、中南米風鶏の炊き込みご飯!)
生ハムとベビーリーフのサラダ
ライチとマンゴーのラムネ


ケーキも早めに調達(今年、本当にお世話になったケーキ屋【トゥレ・ドゥー】さんのもの)。




中を見せたくて(汚)すいません。。

ちなみにウー様の本日の離乳食は、キャベツとサツマイモのお粥。いつも野菜は一種類なのに、今日は奮発して二種類やー!(・・・が、しかし、いまいち食いつきが悪かった・・・おかん、しょんぼりや)

ダからのプチクリスマスプレゼントにかぶりつくウー様

THE イカの姿歯固め(プピーと音が鳴る)
思わず「この子、スルメ食ってる!」と言いたくなる一品です。

何とかそれなりのクリスマス、できたかな。
クリスマスプレゼントは、明日にでも見に行こ。。。
出産の準備教室帰りに、近くにあるカフェに行った。

そのカフェが、自然食メインのカフェで「基本、外食禁止」の妊婦にとっては、何となく安心して食べられる(飲める)ありがたいカフェ。甘いものも「卵、バター・牛乳、上白糖を使っていません。」ということで、久々に焼き菓子のセット。



生クリームが豆乳で作ったもので、味はあっさりしていたけれど、クリームご無沙汰の私には最高の時間でございました。「あ〜・・・もう死んでもいい・・。」っちゅーぐらい幸せだったよ。

本当は一緒に珈琲が飲みたかったのだけど、ホットのマテ茶なるものも頼みました。後味ちょっと苦いお茶。それだけに体に良さそう(笑)。いや、気持ちの問題ではなく「カルシウム・鉄分・葉緑素・ミネラルの宝庫。『飲むサラダ』と言われている。」らしいです。よし、鉄分チャージ!

次の日も、妊婦さんを二人連れてランチに行きました。ランチは、おばんざいと玄米ご飯なんかが、たっぷり食べられます。妊娠中でも罪悪感に苛まれずに行けるカフェでございました。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]