忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告の順序というか流れというか、必要なものやら何でやるかとか諸々きちんと把握したのは、昨日の夜・・・・てへ。経費とかちゃんとしてなかったあたい。ただでさえ重い体とずーんと重たい気持をひきずって雨の中、税務署へ行った。

でも社会との接点が減っていた私には「わーい、人がたくさんいるよ〜。しかもみんな忙しそうやったり、憂鬱そうやったり!」と孤島で久々に仲間を見つけた人みたいにテンションがあがる。

・・・で、自分が用意できる書類が少なかったため、思っていたよりもあっさり終わる。

帰り間際に「今年は医療控除の書類いるね。入れておくね、お腹、大きいみたいだし。」って、受付のおばちゃんがにっこり渡してくれて、なんかちょっと嬉しくなったので「がんばります(何を?)。」と言って帰って来た。こういうのはやっぱり女性の職員さんならではやなぁ〜とか思ったり。

税務署を出ると土砂降りやった雨が上がってた〜。
PR
入籍(2008.02.14)して、一年が経過しました。早いものよのう・・・・。
なんとダが花束贈呈してくれました。ダも成長してる・・・。
花束があると、一気に部屋が春らしくなっていい気分である。

私はといえば、生チョコ作りに失敗し、うん◎みたいになっちゃいました。
(;´д`)およよ。
ここ数ヶ月で借りたDVD。

インディジョーンス クリスタルスカル
 
びっくりするぐらい内容を覚えてません。思い出せるのは、あのテーマソング。暇つぶしに借りたけど、暇どころか眠かったような気が。昔は大好きやったんやけどなぁ。インディジョーンズごっことかしてたもんな。

クローバーフィィールド

今の私には、ただただブルーになるだけの映画で、そういう意味でがっくり。ごめん、プニョ。変なもの見ちゃった。夢に出てきそうやし。こういう後味悪〜系嫌い。

ジャンパー

上記2作品に比べれば、面白かった。ちょっとお腹に力入っちゃったけど(笑)。ジャンパーの能力があったら、どこに飛びたい?って質問が一時期マイブームでした。
眠気に勝てない時は、コタツから布団にジャンプ、とかしょうもないとこで利用してそうな私。

トランスフォーマー

ずっと観たかったので、本望です。少年心をくすぐる一品でした。でも機械が感情を持つなんて・・・強引すぎ・・・。

プラダを着た悪魔

日々の暇つぶしに借りて、一人で堪能しようと思っていたけれど、何故かダも一緒に観る。期待していなかったみたいで、結構面白かったとのこと。そうそう、こういう後味さっぱり系だけでいいっす。今は特に。私には、牧村さとるの漫画「リアルクローズ」とかぶる。

しかし、こういうパッとしない女子がサクセスしていくストーリーでいっつも思うねんけど、アン・ハサウェイとか、どんだけどんくさいパッとしない役でも「いけとるがな!」。
徹底的におブスちゃんを演じきったと認めていいのは、後にも先にも「25年目のキス」のドリュー・バリモアやと私は思う。あの根性を、もうちょっと見習ってほしい。やっぱこっち側の人やな、ドリュー(LOVE)。
仕事の合間(というほど、みっちりしとらんけど・・・)に、ニンテンドーDSで「動物の森」を始めた。村を開拓中だ。オオカミのロボさんが、私のお気に入りだ。

・・・・・。

・・・・・。

こんなんでいいのか・・・。

・・・と、書いた所で、ラジオからウルフルズの「えーねん!」がかかってきた(笑)。
むっちゃ「えーねん!」連呼してはるは。そーか、ええんか。じゃあ、続行。っていうか、仕事しよ・・・。

40%ぐらい暇だ・・・。100%暇ではないの。このビミョーな日々を乗り切れ、あたい。
手首の痛みは「典型的な腱鞘炎」だった・・・・。
毎朝のしびれは、妊娠中のトラブルで手根管症候群。
たまたま(?)同時に訪れたらしい・・・。

結局、保険のきく、近所の整形外科へ通う事にした。注射も薬も無理なので、低周波を毎日通ってあててもらう事となる。リハビリ室の前がレントゲン室でちょっとびびる。が、治りは早そうだ。痛みがあると、思うままに動けずに結構イラッとする。いかんいかん。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]