忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、神戸の旦那実家へ遊びに行った。
東京で勤めている義姉さんも帰省していて、義姉さんの友人も一緒で、お昼ご飯は久しぶりに賑やか〜。ちらし寿司、すき焼き、鯛、唐揚げ・・・ご馳走!!

今まで娘が食べる物は、別途作って持って行くかベビーフード、また、食器やスプーンやらも持参していたが、最近一気に何でも食べられるように(食べさせるように?)なったので、かなり荷物が楽になった。赤ちゃん用お菓子だけでなく、スナックパンやらおにぎりを食べられるってだけで、かなり楽・・・。

と、いうことで、今回は小さなパンとおにぎりだけにとどめ身軽にでかけた。
全く問題無し。しっかり出されたご馳走を、全種類食べたんじゃないだろうか。保険で持参したおにぎりやらパンは、ほとんどいらんかった・・・。

最近、この大食漢のお腹を満たせるのだろうかと、密かに毎食憂鬱になっている。

オヤツは、みんなそれぞれがお土産に持って来たので、これまたかなり豪勢なオヤツタイム。夢のような光景やった。何種類のスイーツが・・・?
ちなみにここでも娘は、メロンを出された分だけ食べる。当たり前のように食卓テーブルを囲んでいる姿が一人前・・・。

夜は、義父さんお手製のパエリヤ、あと何故かもずく酢をペロッとたいらげた。あ、みそ汁も・・・。ひとまず何でも食べる子です。

帰りの電車では隣に座ったお姉さんが、iphoneでリラックマのかわいいアプリを見せて遊んでくれた。色々手を替え品を替えかわいいアプリを見せて娘と遊んでくれるお姉さん。思わず私も夢中になって「これ無料ですか?使えるねぇ!」と質問攻めにしてしまった。

お姉さんのおかげで何とか大泣きせず京都へ戻って来れた。

まぁ大変だったけど、二人きりの毎日よりは楽しかったな。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ご、ご馳走やぁ…
ちらし寿司、すき焼き、鯛、唐揚げ!!


なんということでしょう!!←(ビフォーアフターのナレーター加藤みどり)

夢のようなご馳走三昧。
さぞかしウータンも美味しかった事やろ(^^)


もうそろそろ完了食もすぎ、大人と同じ物を食べるやろ。
こうなるとほんとラク!

よっぽどの刺激物とかじゃない限り(あと生もの)大丈夫よね(^^)


何でも食べて大きくなれ!!
あずりんご 2010/09/27(Mon)15:58:16 編集
大食漢ズ
>あずりんごちゃん

でたな、ビフォーアフター(笑)。
いや、ほんまテーブルの上の夢の競演みたら、私もそうつぶやきたくなったわ。
あと、やっぱり人に作ってもらうのは、美味しい、嬉しいー!

ウー様、ほんまに心配になるぐらい食べます。腹痛ならんか?寝られなくならんか?とか・・・。食べ過ぎて。。。って、どんだけ?

もうほとんど大人と同じよ〜。ほんま楽やねぇ。食事にピリピリしなくなったよー(笑)。

大きく・・・なってるなってる・・。女子的にいいのかしら。
もちこ 2010/09/28(Tue)10:03:31 編集
へ〜〜〜!!!
すごいね。ウーちゃんしっかり食べるんだ。
ある意味安心だよね...
小さなお腹だから心配もつきないけど...
結構「食べない」で悩んでいるママおおいみたい。

うちもひととおりはたべるけど
環境かわったり楽しいことあったりすると
ウロウロしてろくにすわってないよ。
たべるよりあそびたいようで...
あいかわらず細身ですわ。
うらやましいわ。
その分残り物をわたくしが...
こちらを管理しなくてわ。笑

ごはん、ほんと楽になるよねー
ミルクかかえたり離乳食とか気にしたり...
今おもえばあっというまだったのかもしれないけど
大変だったよね。

いいお姉さんがいるもんだねーーー
ウーちゃんよかったねぇ
caori URL 2010/09/28(Tue)11:02:28 編集
食べまっせ〜
>caoriちゃん

そうよね。食べないで悩んでるママ、周りにも結構居ます。でもみんな元気そうだから、大丈夫なんだろう(^^)。

逆に食べ過ぎて悩んでる・・というママはあまり居ないね(笑)。

うちは母乳もミルクも卒業してから、3食+オヤツで栄養摂取に余念がないのかもしれない・・・。

お腹大丈夫かな?という悩みと、あと、どれだけ食べても他の子のオヤツやおむすびを見たら、それを欲しがってだだをこねるのも悩み・・・(-_-;)。
いつも飢えてるみたいで恥ずかしいの。言い訳のように「食べさせて来たんですけどね〜〜・・」とかよく言う私。

うちは遊ぶ事にも興味あるけど、やっぱり優先順位は「The 食」・・・。食べ物があると、夢中で遊んでいてもピューンと飛んでくるよ・・。・・・え?女子と男子の違い??大人もそうやんな・・・。私も「夢中になっていたら、少々食べなくても平気」とかあり得へんし・・・。

電車のお姉さん(かなり若かった)、あんな若人も居るんやな〜。

そういえばこないだ優しいサラリーマンにも遭遇。おじさんってあんまり子供に優しくない(というか、興味が無い)イメージやったけど、わざわざベビーカーを見て、戻って来て手動の扉を開けてくれたよ。スーツ着たおっちゃんなだけに感動した(笑)。

赤の他人を信用出来る世の中になって欲しい。
もちこ 2010/09/28(Tue)11:56:58 編集
なるほど〜〜〜
確かに〜〜〜〜いつも他の人のを欲しがられると
こまっちゃうやろうなぁ
だだをこねる...ほんっと困るよね
2歳超えてからかなりハナシが通じてるようなの
だけど だだこね は激しくなりました。
最後には丸太のようにかかえてその場を退散
するとりほかに手だてなし....笑
よく皆に笑われます。
漫画みたいよー毎日 トホホ

我が子だからこんなに悩むのかしらねぇ
昨日もずっとどなってました...
ああ喉がガラガラ〜〜〜

親切な人、結構いるんだね。
もっちとうーちゃんの光景がすてきで
つい気になっちゃうのかもしれないね。
caori URL 2010/09/29(Wed)09:20:45 編集
魚雷か丸太か・・・
>caoriちゃん

最後は丸太を抱えるように・・・(笑)、ものすごくよくわかります。うちも無理矢理抱きかかえると、人の形状じゃない反り返りを見せてくれるよ・・・

駄々・・・スーパーで床に寝転がって・・とかやるタイプかもしれん。まさに、それ、小さい私!いやん・・・。

こんな私達でも素敵に見えるときがあるのだろうか・・・。
もちこ 2010/09/29(Wed)17:09:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 二人きり HOME お砂場 >>
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]