忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホノカアボーイを見逃した・・・。上映期間、短かったのね。レディースデー狙いでいけるほど暇だったのに。しまった。京都ではもうどこもやってないみたい。

レッドクリフ2は、昨日観に行きました。
ドッカンドッカン爆発してましたー。プニョは上映中、ずーーーーっと動いてました。シートが窮屈だったのか、ドッカンドッカンに反応していたのか、関羽の出番が少ない事への抗議なのか(それはワシ)。

見終わった後、携帯に「宅配便で爆弾送った〜!」と幼なじみからメールが。
タイミング良すぎ。今日、山盛りのうどんとソバとコロッケが送られて来た。
ナイス爆弾
PR
今年も国民年金の振り込み用紙がどっちゃり入った封書が送られてきた。
てっきり「前年度の収入に左右される」もんやと思ってたけど、それって“健康保険”の方やった・・・。年金は一律やったんや・・・。がっくし
そうか・・・。そうですか・・・。

最近、パソコンの前に座って作業をしようとすると、腹がやたらとつっかえる。ちょっとずつちょっとずつ大きくなってるんやねぇ。(・・・え?私の食べ過ぎじゃないよね?)
色々やりたいが、色々制限がある。あと少しなのだけど、戸惑うなぁ。動悸もちょっと多いし。がんばれあたい。

ちなみにエイプリルフールで、どんな嘘をつこうか考えていたところ、おかんに「【産まれた!】っていうのはどうやろ〜?」と提案したところ「バチあたるで・・・。」とあきれられた。・・・まぁ、確かに・・・。結局何もできなかった・・・。
今日はダの誕生日、ということでシャア専用おにぎりにしました。ダ・・31歳の春・・。



初めてのキャラ弁、モノアイが歪んだ。弁当箱開けたときに、モノアイ部分が蓋にくっついて、ただの米になってたら哀しいな・・・とか思いながら。

ダから「ズゴックみたい。」って。確かにツノないもんな・・。

ケーキ。




家から一番近くにあるケーキ屋「トゥレ・ドゥー」さん。かなり気に入っている。今日だけ今日だけ!!
昨年、挙式用に伸ばしていた髪をばっさり切ってから、今、何もせずそのままになっている。現在、古くなった日本人形みたいな髪型(全体的に重く毛先が微妙に外ハネする・・・)になってて、気を抜くと髭男爵の樋口君みたいになる。すっかり眼鏡ライフなので、それもまた手伝って・・・。

1年以上前から行きつけの美容院がある。そこの担当さんが、何と私より1ヶ月程早い妊婦さんなのだ。
・・・で、今産休に入っていて、前もって予約すればそれに合わせて出てきてくれるというのですが、さすがにひと月遅い自分の体でもこんなにしんどいのに、臨月の妊婦さんにわざわざお願いするのは気が引ける・・・。

そんなこんなで、ダラダラとひと月以上が過ぎてしまった。うう・・・切りたい。早くヒグチカッターッ!!!を脱したい。私もそろそろ長時間座っとくのはつらいぞ。

ちなみに「堀北真希」になろうと思っている。思うだけなら個人の自由だ。

そういえば昔、「ウフフ。私の今の髪型(ロンゲの)キムタクみたい」なんて思って大学に登校したら、着くなりクラスメイト(オス)に「落ち武者みたい〜!」って言われた記憶がある。そういう奴は、私みたいな「ついさっき落ちました」といった“なんちゃって”ではなく、真の落ち武者だったのだけど・・・。
あ、ひょっとして仲間と思われたんか?!
春分の日、快晴

土曜日にうかがうおうちへのお土産を見に、書店へ。1歳の女の子と4歳の男の子がいるので、絵本をセレクト。上の子用に「三びきのやぎのがらがらどん」、下の子には少し早いのだけれど「わたしのワンピース」。うちの母オススメは「もこ もこもこ」という谷川俊太郎さんの絵本で、ちびっ子界では大人気らしいのですが見つけられず。

土曜日、快晴

ダの先輩がベビーベットをくれるということで、神戸の方へ引き取りにうかがいました。しかももらいに行った上、お昼ご飯も御馳走になり女の子のチビ服もたくさんいただき便利そうなベビーグッズも・・・・。申し訳ないけど、嬉しかった。

休みだけあって、朝のJR京都駅はものすごい人。結局大阪まで立ちっぱなし。妊婦に優しくないJR西日本(だけ?)の乗客、今回も席を変わってもらえず。なんぼ元気でも今、立ちっぱなしはしんどいな。押し合うほどの満員状態ではなかったから、まだマシかもしれんが・・・。

それ以外は、有意義な一日やった。いい天気やったなぁ。
ダの実家でも夕飯を御馳走になり、全体的一日中にモリモリ食べ過ぎたけど・・・。日頃の反動か、甘い物を躊躇無く食べる食べる。しまいにお腹を壊す(学習せず)。

家に戻り「HEROES(シーズン1)」の残りを一気に借り、夜更けまで観る。止まらなくなるストーリー展開で、思わずね・・・。とりあえずシーズン1は完結したけど、最終回な感じがしないまま終わった。シーズン2への伏線を残しまくって。

日曜日、

どんよりした天気の中“お値段以上 ニトリ”へベビ用チェストを見に。ニトリ、うちからやと微妙に不便な場所で、行くだけで少しお疲れモードになる。到着する頃には、雨も本降りに。しかし、ニトリは安いなぁ。新生活フェアなるものやってました。結局タンスは下見しただけ。ああ・・車欲しいなぁ〜・・・。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]