忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジの始まってますね〜。ほんま早いな。

さすがに今年はスッパリあきらめられました
ダは、迷っている様子・・・。プニョに関しては私が里帰ればいいだけやねんけど、moneyがね。何かといるからね・・・。

仮サイトの“「エコなんて、どうせ流行でしょ?」とおもっている方”ってのいいねぇ。
PR


さて、肝心のライブ、私が記憶しているのは

1日目
 Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul
 GALACTIC

2日目
 Lettuce 
 Mountain Mocha Kilimanjaro

3日目
 THE MUSIC

・・・3日目は、体力的に記憶が断片化した模様・・・。初土砂降りと、便秘と、ホワイトにある女性専用トイレが洋式やった事しかよみがえってこない・・。しょぼい記憶や・・・。
3日間、何を見たか、そのレポは同行者の旦那さんサイトへどうぞ。(はしょり)



ちなみに、Bootsy Collinsは、JBショーでした。

偶然発見した(笑)アルさん + ぷうちゃん、そして人ごみの中見つけやすいよう「ラジオ体操して待っとくわ!」って言いながら、トイレに行ってて発見当時不在やったガッツ君と合流。

しばらくして、アルさんは、ぷうちゃんのご機嫌具合により、離脱(悲しげな、でも、父ちゃんとして素敵なモヒカン背中を見送る)。

アルさんと娘ッ子のぷうちゃん(2歳)、すごいコントラスト・・・。ラブリーなチビちゃんと、モヒカン父さんですよ。しかしぷうちゃんを抱っこしたアル父さんは、素敵やったわぁ〜。。。。
ちなみにぷうちゃんは、★のサングラスをはめてゴッドキッズに変身しとったよ。一瞬、JBか思ったわ(ビジュアル的に微妙なラインですが、話の流れ上、最高の褒め言葉として受け止めてください)。



そして、Bootsyはガッツ君の願いを聞き届け、ゴッドファーザーをあの世からよみがえらせてました。
生きてましたよ、JB。

ガッツくん、しばし放心&混乱状態。ステージ見つめたまま、しばらくフリーズしてた。旦那と「やばいやばい、ガッツ、混乱や!!」と、現世に呼び戻すも、一言目は「あれ誰???◯×▽£‡」・・・。面白かったよ、ガツオ君。


↑未知との遭遇

2日目の夜は、まだ未踏の地、クリスタルパレスへ。マウンテン・モカ・キリマンジャロを見に。



1日目の夜、ホワイトから移動しようとしていたその時、これまた偶然にもモカキリの面々が、旦那さんを発見し呼び止めてくれました(旦那さんの友人)。むっちゃ熱い(暑苦しい)男同士のハグでおもてなしされてました。モカキリの皆さん、実は(?)お若い・・。ステージに立ってなかったら、普通の若いボーイズだった。。。

アーティストパスを嬉しそうに自慢してくれました。(写真に撮ったらブレた・・。)そして、苗プリに宿泊している事も。「うらやましいい〜〜〜!」と、声をそろえて言うと「まぁ、5人で一部屋なんすけど(笑)。金ないから〜。」て言うてました。

・・・・・。そこは出してくれないのかい、スマッシ◯。

ちなみにモカキリのステージは、人がどわーっと流れ込んできて、最終的には入場制限がかかる始末。すごいわね、あの子達。ちなみに中は、熱気でモワーッとしてましたが、「これ、テント?」ってぐらい、芸術的な作りになってました。すげーかわいい〜。人が少ない時に見てみたい。

本当は、毎晩ゆっくり夜遊びしたかったのですが、今回は宿へのバス時間があるので、しぶしぶ帰ってました。っていっても、帰ると夜中の3時とかそんなんやったけど。死ぬように眠ってました。毎晩。




さて来年のために(来年も行くのか!)己用に記録。

 ・レインウェアの下は、ちゃんと汗を吸ってくれる生地の服を着用。ポリエステル100%とか最悪。
 ・スパッツはいい!動きやすい、レインズボンをはいてももたつかない!涼しい。え?世の中、今やレギンスっちゅうの?サマーレギンス、買っておこう。
 ・防水じゃないリュックは、中身をナイロンに入れて浸水対策すべし。
 ・宿の夜は寒い。パジャマは長袖でオッケー。
 ・足裏シートや湿布、必要です。
 ・お金、携帯、カメラは、防水でかさばらない、ネックウォレットなどを。取り出しやすく、レインウェアの中で守れるぞよ。
無事、戻りました。
っていうか、月曜には戻ってました。(無職やと、余韻に浸れ過ぎてイカンな・・・。)

で、今年はなんと、昨年の反省をふまえ、上越新幹線の事前座席予約をしていきました!
(え?!常識??)東海道新幹線は、スムーズなのよね。
いや〜・・・しかし便利だよ「駅ネット
(※チケットの受け取りは、西日本でできないので、気をつけろ!)

昨年の帰り上越は、指定席を取るには日が暮れそうな状況だったので(切符売り場にもすごい人)、自由席狙いで行きましたが、それすらも満員御礼。結局、連結部分にオールスタンディング。しかも、結構な人が。ただでさえ疲れているのに。。。。旦那さんは電車酔いしてました。

そんなこんなで今年は、元IT企業OLらしく(笑)インターネットでちょちょいと解決したったで!
知らなかったよ、こんなシステム!

んで、上越新幹線て、なんと、二階建て列車があるんです。それだけでちょっとテンションあがりませんか?でも、事前予約ですら、二階席は満席。一度味わってみたい二階席。

↓一階席の窓から。(これ、スカート女子は気をつけろ。)


ま、そんなことはさておき。

今年のお宿は、湯沢駅から車で15分ぐらいの、会場からは遠い宿。昨年もそうでしたが、宿のお風呂は温泉だし、周りはオフシーズンのスキー場、つまりさわやかな高原状態。環境は、最高。
フェスの事で頭がいっぱいでしたが、到着した翌日、その景色にプチ感動。



朝ご飯のあと、思わずハイキングにでかけたくなりました。
余力があればなぁ。しかし現実は、毎日、前日の疲れをひきずって起きるので、余力なんざ皆無だ。

今年の宿は、予約制でワンコイン朝ご飯を作ってくれる。これが良かったのよ奥さん!メニューはおにぎりである。最高!!!勿論、魚沼産コシヒカリだ!!!


(自分へのお土産に魚沼産コシヒカリを2kg、宿から分けてもらった。みやげ屋より安いぞ!!)

よくよく考えたら米どころの新潟、ごはんが不味いわけがない。。

フェスごはん、今年は比較的落ち着いて食べました。何故なら、予習をしていったからね。
フジロッカーズ.org」のフェスごはんPDFを印刷し、行きの新幹線でくまなくチェック。・・・どんだけ?

ちなみに、もちこ的独断と偏見のフェスごはん08 ベスト3

 ★第一位. さくらぐみ ピザマルゲリータ(in ヘブン)
 ★第二位. ジャスミン グリーンカレー(in OASIS)
 ★第三位. SSS もつ鍋ちゃんぽん(in アヴァロン)

「さくらぐみ」のピザ、ダントツで一位です。二回も食べちゃいました。
生地、ソース、チーズ、トマトとバジル・・・・どれをとっても最高〜〜!!
「何でフェスでこんなに美味いピザが食えるん??」って、一瞬我に返って、感動を倍増させてくれました。すげ、美味いです。ちなみにこの実店舗、兵庫県にあります(笑)。

↓フィルードオブヘブンの雰囲気、なんか好きやな〜

最近、よく旦那さんが夜通しの仕事をする。徹夜。
私は、寝ます。一応眠るんだけど、じっくり眠れた気がしない。気配かな?

旦那さんは、朝、シャワーをして珈琲だけ飲んでいつもの時間に出て行った。
簡単なサンドウィッチを持たせたけど、結局昼まで口にしなかったらしい。こういう日のお昼は、何を食べたいのだろう。。と悩む。いつもメニューを考える時は、結局自分が食べたいもの・・なので、生活時間にズレが生じると悩みますな・・・。
寝不足にプラス暑さも手伝って、結局お昼はそうめんを一束も食べきらず、15分程ゴロゴロして再び出勤していきましたが。。

明日からフジへ旅立つというのに、こんな体調で大丈夫なんだろうか・・・。



ちなみに私は、クーラーを入れず、久しぶりに窓を開け放し小一時間の昼寝をした。
むっちゃすっきりした。すっきりして気付いた。まともなごはんが食べたくなる。
疲れていると、味の濃い刺激のある【食べた気がするモノ】を所望するんだな・・・と思った。
悪循環だ。

水を1リットル飲み干してみる。気持ちすっきりする。汗のべとつきが軽減した気がする。

今日、舞鶴は38°まで上がったとか・・・。炎暑というらしい。字面がもう見るからに暑い。いや、熱いだね。
皆様、体に気をつけて。

フジへいざ、行ってまいります。
現地でお会い出来る予定の皆様!楽しみにしております。

ほんじゃね〜〜っ
今日は気持ちが良い日だ。嬉しい。金曜日だし(プーでも、意外と金曜は嬉しいのでし)。

昨日は税金を払い込みました。痛い!痛っ!痛恨の支出だ。
あと、やっと年金と健康保険の申請もしたよ。・・・3月〜払わないとイカンのだ。うう・・。来月来る請求が恐ろしい。窓口の担当者も「すいません、3月からの請求になるんですが・・・。」とちょっと申し訳なさそうで、「はい・・・。覚悟の上です。」と言ったら、笑ってはった。ははは。

(´∀`)

・・・いや!!いやいや!笑ってる場合じゃないよ、あたい!・・働かなきゃ。先月・今月、売上げ落ちとるがな!・・所属しなきゃ、どこかに。何のイベサーにしようかな。あはは。あ〜・・。

どうでもいいマイブーム話ですが、最近「学校へ行こう!」で取り上げられてる“たにゃ先輩”という女子(?)に興味があります。若いのに、何なの、あの姉御肌。素敵やで。かわいいで。
そして、V6の岡田君は、ほんまに眩しくて目をつぶるぐらいの美男子やね。男前やのに、面白い。癒。

さて、年金と保険と税金にひぃひぃ言ってるプーのくせに、7月はフジロック!イぇ〜イ。



3日通し券をまとめて4人分、ぴあで購入したら、クレジット会社から「ご本人のエントリーですか?!」とあわてて連絡があった。・・ぐらいすごい額なのです。チケットだけで。

でも楽しみなんだな。今年はたくさん予習していくぞ。フェスごはんの(笑)。心は既にオアシスです。

写真は、ボードウォーク。


昨年は、天候に恵まれて(?)割と快晴が続いたのですが、今年はいかがかな?でも、絶対降るんだよな、きっと。お洒落フェスファッションに憧れたりもしますが、今年もあたいは魚屋スタイル。完全防備で備えます。オサレ長靴欲しいなぁ〜・・・。あ、青汁サプリメント買っておかないと・・・。



フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]