忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から、iMac純正のマウス、マイティマウスのボールがきかなくなってきた。
掃除すれば直りそうな動きやったので、分解以外色々やってみたけれど努力むなしくイライラがつのるばかり。下スクロールができなくなったり、上にも動かなくなったり・・・。このマウス、世間では掃除が出来ない事が評判悪いみたい。

新しくお買い上げすると、6000円以上する。

マウスだけで?!

・・・アホかっ!

マックンチョのやつ、お高くとまりやがって!!

・・・と、怒りが込み上げてきたけどもうどうしようもないので、mac対応の普通のマウスを1500円ぐらいでダに買って来てもらう。マイティ(略)を修理に出すとしても、その間の代理は絶対にいるので、これは必要経費。

・・・で、代理マウス、めっちゃいいです。マイティマウスほど滑りは早くないけれど、control押しながら右クリック項目とか出さなくても、当然のようにちゃんと二つにボタンが分かれてる〜。
白いキーボードーから黒いマウスがちょこんとでていて何やら物騒な見栄えですが、別に、あたい、かめへんわ〜。こっちメインになりそう。純正とか、このご時世そんなこと言ってらんねぇ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
むむ?コロコロマウスなん?
今のマックのマウスは右クリックもあるし、使いやすくなったよね〜^ ^
カニオ 2009/03/20(Fri)01:32:46 編集
コロコロしてる
>カニオっち

コロコロマウス、たぶん、マイティマウス?
マック買ったら初めからついてるあのオサレマウスです。ビービー弾みたいなボールが出てる、あれ。うちにあったアレ!

今のマックって、右クリックあるんやー!

ビービー弾部分、気をつけろ!掃除できなくて、いずれ詰まる・・・。
もちこ 2009/03/20(Fri)12:26:28 編集
ありがとーございまーーす!!
お久しぶりでございます。
でもいつも見てます。おねーちゃん。

もうすぐ「一応グラフィックデザイナー」歴も4年目に入ってしまうワタク。。

この日記読んだときに「うちの会社のマイティマウスも全部ぶっ壊れてる!やっぱダメだな!」って思ったんですが、今週からまた新しいやつらを導入して、「そういえば右クリック…」と思い出して、環境設定見たら右クリックあるんだーーー!と感激いたしました。

上司も喜んでおりました。

助かりました!カニオさん!!(はじめまして!)

ボールも酷使するとまた壊れるのかなぁとちょっと不安ですね。。

では!
さっちん URL 2009/03/29(Sun)20:43:11 編集
どういたしましっ!!
>さっちん

4年も経つんかああああ〜〜!!既に中堅やないですか!

私もさっちんのブログ、欠かさず見てますのよ。グーグルリーダーに登録済さっ!

大丈夫かいな。。。と思うぐらい多忙やんね・・・。あ、ニューマシンが導入された事も知ってるんやで〜!おめでとう〜〜!!ほんっまに幸せよな〜!う●こマシンからニューになった時の爽快感。あんまり会社に感謝する事無いけど、そういうときはばっちり感謝するよね。多分、さっちんの仕事量からしてずいぶん前に元とってるんやろうけど(笑)。

右クリック、ひょっとしたら私もできたんやろか・・・。結局、元の名残で未だにコントロールおしてますけど・・・(無意味)。

カニオっちも男前(女子やけど・・)敏腕Webデザイナーです。時々ものすごい天然っぷりを発揮するけど、いい奴です。

マイティボール、あれはどげんかせんといかん!
もちこ 2009/03/30(Mon)15:12:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 連休 HOME ばあば作 >>
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]