忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も国民年金の振り込み用紙がどっちゃり入った封書が送られてきた。
てっきり「前年度の収入に左右される」もんやと思ってたけど、それって“健康保険”の方やった・・・。年金は一律やったんや・・・。がっくし
そうか・・・。そうですか・・・。

最近、パソコンの前に座って作業をしようとすると、腹がやたらとつっかえる。ちょっとずつちょっとずつ大きくなってるんやねぇ。(・・・え?私の食べ過ぎじゃないよね?)
色々やりたいが、色々制限がある。あと少しなのだけど、戸惑うなぁ。動悸もちょっと多いし。がんばれあたい。

ちなみにエイプリルフールで、どんな嘘をつこうか考えていたところ、おかんに「【産まれた!】っていうのはどうやろ〜?」と提案したところ「バチあたるで・・・。」とあきれられた。・・・まぁ、確かに・・・。結局何もできなかった・・・。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
年金は免除
なんだな私。
とても払えないので数年前から免除手続きをしてます。

エイプリルフールは私も何のウソつこうか考え、(結婚する)って言おうと思ったが、怒られそうなのでやめたf^_^;

なので結局普段の日常でした(^^)
あずりんご 2009/04/02(Thu)17:41:41 編集
無題
もうちょっとだねぇ♪
お産ってすごくイイモンでしたよ~!
今は何をするのも大変だろうけどあと少し、がんばってね!
エリコ 2009/04/02(Thu)18:50:34 編集
空白の時
>あずりんごちゃん
私も年金空白の時が、学生時代以外にもあったりします(- -;)。でも、ちゃんと申請手続きを踏んでいないので、本当にもらえるのだろうか・・・。

エイプリルフール、どうせつくならかわいい嘘を!・・・と思ってんけど「嘘って分かったら笑えへんわ・・・。」と母の冷たい一言で萎えました。

「結婚する!」「結婚しました!」とかいけると思うねんけど・・・アカンかな?
私、人だますの大好きや(嘘つくの超ヘタやけど・・)。

何かみんなが大笑い出来る嘘を、来年に向けて仕組みたい・・・。
もちこ 2009/04/02(Thu)19:08:41 編集
妊娠ライフ
>エリちゃん
お産、まだゴールは通っていないけど、本当いいねぇ。
最近ニュースの「めばえ」とか新生児が出てくるシーンを見ると、何故か号泣してまう(> <。)がんばって、母ちゃんの中から出て来たんやなぁ〜・・こんなにちいちゃいのに〜〜!おめでとう〜〜〜!って気持ちが。
腹の中でプニョプニョ動いてるジュニアに会える日が待ち遠しいです。

育児となるとまたもっともっと色々悩みあると思うけど、エリちゃん、前向きにがんばってるよね。
無事に産まれたら、色々参考にさせていただきますっ!φ(*'д'* )メモメモ
もちこ 2009/04/02(Thu)19:14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]