忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、念願の京都市動物園へ行った。(Webサイト、奇麗に作ってはるな。)

微妙に行き辛い場所かと思いきや、うちから地下鉄一本でピューッと行けた
ベビーカーで初の電車。いつも交通機関を使う時は抱っこ紐だったので、ベビーカーを折り畳む練習とかして行ったよ。でも、地下鉄も余裕があったし、着いてからも奇麗な道で折りたたむことなく行けた。

(ちなみに動物園でもベビーカーレンタルできるらしい。小さいので200円ぐらい。)

岡崎、いい場所だなー。桜は、ほぼ葉桜になってたけど、それでも風情のある道。
しっかし寒いっ!!晴れてるので油断した。



着いてからは、親の方が興奮。ベビーカーから娘を抱き上げ「ほら!シマウマさんやで!お猿さんやで!キリンさんやで!」と見せまくり。・・・ベビーカーの意味は・・・。



ちなみに、20分ぐらい回った所でウー様は寝た・・・。こんな時ほど、いつものリズムを遂行する娘、えらいね・・・(しょぼん)。ウー様が寝ると、途端に「何しに来たんや・・・」とやる気を失う両親(笑)。寝ているすきに昼ご飯を食べた。



思ったよりも寒かったのでウーにご飯を食べさせた後は、お土産のキリンのぬいぐるみを買ってそそくさと退散。なんとなくバタバタしてたけど、ひとまずデビューできて良かった。

京都市動物園には、授乳室(2個室で冷暖房あり)と調乳用のお湯(50度)がありました。
PR
・・・というほど種類も数もないけど。



弟の結婚内祝いにカタログギフトをもらったので、“高級ウインナーとハムのセット”にしました。いや、こう見えて、結構悩んだんやけどな

超うま。チョリソーに唐辛子の味が効いていて、むちゃくちゃ美味しい

ついでに、博多土産の明太子でパスタも。バターの代わりにオリーブオイルで混ぜた。バターの明太子パスタより好きな味やった。これはまた作ろう(いや、旦那が作ったんやが・・・)。
今日は、めっちゃ近所の堀川疎水でお手軽花見ランチ。二条城は人と車がごった返していたけど、反対側の疎水には桜が満開で人も少なく、穴場。気付いた人は降りて歩いていたけど、まだあまり認知されていないのかな〜。



お茶とレジャーシートを持って、ウーはベビーカーに乗せて行きました。
お弁当は、こないだ“『ぷっ』すま”で紹介されていた、お肉屋さんの焼き肉弁当。高いけどめちゃめちゃ美味しい・・・。でも量は相変わらず足りぬ・・・。



見事に晴天で、桜はたぶん今日が満開。明日から天気が崩れるので、見納めかな。。



夜は夜で、夜桜を見に二条城へ。ご近所巡りの一日だ。。。



すんごい人だったけど、やっぱり夜桜の二条城はいい。これも期間は明日まで。

普通の写真をポラロイド風に加工してくれる”Poladroid”にはまった。
フリーソフト。英語やけど、使い方は簡単。持っている写真データをそのままスライドさせるだけ。わざと指紋をつけたりできる設定も。インターフェイス(?)がかわいい。デスクトップ上にポラロイド写真が散乱する(笑)。



連弾中。。。。
ウー様、一週間程前から鼻の奥が詰まってるような音をさせていたが、昨晩とうとう眠れない程苦しかったらしく、夜泣き。寝る → 詰まる → 眠気が勝つまで苦しくて泣く、を繰り返す。自分で鼻をかむ事がまだできない。かわいそうだけど、綿棒でホジホジぐらいしかしてやれず、気休めにしかならない。

今日は義姉さんのお引っ越し作業のお手伝いで、午前中はまかないご飯の調理。

起きていると鼻づまりもマシなのか、ウーは1人でズリ這いしながら「ムグゥ〜〜〜」とかうなって遊んでくれていた。

午後から、耳鼻咽喉科デビュー。

とてもいい雰囲気の病院で、先生も看護婦さんも優しかった。ちゃんとあ〜んをして(いや、強引にあけさせられていたが、泣かず・・)のどの確認。その後、噂で聞いた“鼻水吸引機”でジュゴゴ!!っと突然鼻の中を吸い出されため、びびって大号泣!

ただ、看護婦さんが名前を呼んであやしてくれたり、先生が「かしこい、かしこい(^^)」とごまかしてくれたため、「エッ・・エッ・・・(泣)」とあっさり泣き止む。鼻の中に塗る薬を気体で放出する“美顔機”のような機械を、1分ぐらいあててもらう。全く泣かず、むしろ興味津々で気体を口から飲み込もうとする始末・・・。

なかなかいい子だった。先生達も褒めてくれた。

粘っこい鼻水を柔らかくする飲み薬をもらって、帰宅。食後に飲み薬、初挑戦。
・・・親の心配をよそに、あっさりペロッと嘗め飲みしてくれた・・・。デザートやと思ってたらどうしよ。

そして、20時頃、風呂も入らず就寝。フトンへ移動させるも、起きずにぐっすり・・・。薬かなぁ?昨晩、よく眠れなかったからかな?まあいいか(平和)。
昨日、離乳食に豆腐を使おうと思っていたら、抱っこされたウー様が近づいて来て
「どの男がええねや?」との問いに



・・・マサヒロを指差した。

親子で男の趣味は一緒やな。

ちなみにテツオは、生理的に苦手な顔しとる(どうでもいい)。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]