忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、めっちゃ近所の堀川疎水でお手軽花見ランチ。二条城は人と車がごった返していたけど、反対側の疎水には桜が満開で人も少なく、穴場。気付いた人は降りて歩いていたけど、まだあまり認知されていないのかな〜。



お茶とレジャーシートを持って、ウーはベビーカーに乗せて行きました。
お弁当は、こないだ“『ぷっ』すま”で紹介されていた、お肉屋さんの焼き肉弁当。高いけどめちゃめちゃ美味しい・・・。でも量は相変わらず足りぬ・・・。



見事に晴天で、桜はたぶん今日が満開。明日から天気が崩れるので、見納めかな。。



夜は夜で、夜桜を見に二条城へ。ご近所巡りの一日だ。。。



すんごい人だったけど、やっぱり夜桜の二条城はいい。これも期間は明日まで。

普通の写真をポラロイド風に加工してくれる”Poladroid”にはまった。
フリーソフト。英語やけど、使い方は簡単。持っている写真データをそのままスライドさせるだけ。わざと指紋をつけたりできる設定も。インターフェイス(?)がかわいい。デスクトップ上にポラロイド写真が散乱する(笑)。



連弾中。。。。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
弘の焼肉弁当?いつも並んでるからちょっと気になってるのよね・・・

家族でピクニックええなぁ〜
ほのぼの〜
かにお 2010/04/11(Sun)23:18:34 編集
たのしそー
春はいいねぇ
雨がふっても寒くないし。
親子さんで
ピクニックはいいよねーウータンも
堪能されたかな。

ポラのスフト真似っこしてダウンロードして
みたのですが〜〜〜
どやって画像保存されるのん?
自動的にデスクトップにされるのかな。
うちのにはされなくて...
英語....むずかしいす。
もしもよかったらおしえてください。
ごめんね。
これかわいいね。
懐かしい感じが好みです〜
caori URL 2010/04/12(Mon)13:40:00 編集
ミートショップヒロです!
>かにお
そうそう、それ!焼き肉弁当。
あそこいつも行列できてるよね。意外と回転は速いけど。あそこのモツも美味しかったよ!
近所に桜の奇麗な場所があるのはええねぇ。京都はいいなぁ。
もちこ 2010/04/12(Mon)22:51:21 編集
春はあけぼの
>caoriちゃん
ほんとだね、雨が降っても寒くない!今日は、ちょっと動くと汗ばむぐらい。。
家族でピクニック(めっちゃ近所やけど)、春は楽しいね〜。

ポラの画像保存先ですが、Finder > home > ピクチャ内に保存されてます。本画像は結構でかいです。保存先は任意で変更できるらしいです。・・・が、英語(笑)。
ポラロイドが焼き上がる途中の段階も保存できるらしいよ。

私は、下記を参考にしました。
http://freesoftbangai.blog50.fc2.com/blog-entry-28.html

すごいアイディアやな〜(^v^)。
caoriちゃんのポラ写真、楽しみや。

もちこ 2010/04/12(Mon)22:57:27 編集
ありがたう
御返事ありがとう。
音沙汰なくってごめんなさい。
なんだかまみれておりました...
なかなか冷静にポラの説明がよめない...
これめっちゃたのしいのに!
また時間みつけて再チャレンジしてみます。
丁寧な御返事に心より感謝です。
ありがとう!!!!!
caori URL 2010/05/01(Sat)23:25:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]