忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウーが静かに遊んでいると、逆にドキッとする今日この頃。

今朝、ふと見てみると、こんな↓事に・・・・。



コタツのコンセントに巻かれてました。う〜ん・・・新しいねぇ・・・。
いやいやいや、あかん。線はあかん。色々危ないよ。感電するよ、首しまるよ!

親の心配とは裏腹にものっすごいご機嫌やったけど・・・
PR
先月末 一週間実家へ帰省

ウーが産まれてから初めての“電車”帰省は、めちゃくちゃ緊張してピリピリしてものすごーーーく疲れた記憶がある。

・・・が、さすがに9ヶ月になると、扱いにも慣れてきてさほど緊張もしない。ダが居なくても、一人で問題なし。ただ体重も重くなってるし、荷物も重い・・・。案の定、抱っこ紐肩こりがひどくなった。

実家では、じいさんばあさんがウーを猫かわいがり。その間に、ワシは寝る。寝るったら寝る。戻りは、レンタカーでダがお迎えに来てくれた。なんだかんだ言っても、やっぱ車は楽。雨降ってたし。

5日 金 確定申告完了

相変わらず気分は憂鬱。
相変わらず、経費の計算微妙。
税務署まで行くとやることやるしかないので、もう何も考えず乗り込んで質問しまくって、汗かいて(暖房効きすぎ、人多すぎ)いい子ぶって終わらせて帰って来た。ああ・・なんて清々しい・・・・

7日 日 B.A.ブラザーズ来る

久しぶりに体力使こた(笑)。そうでした、そうでした。男子達は元気だな。いっぱいお絵描きしたな。楽しかったな。



8日 月 マタヨガ同窓会へ出席☆新しいママ友達ができる

この日は何故かものすごい寝不足気味だった。でもさんざんおしゃべりして、食べた。
ヨガに通っていた頃はみんなお腹が大きかったのに、今やそのお腹の中の人達が元気に動き回っていた。・・・・すごいなぁ。すごいわぁ。がんばったんやな。みんなすごい。

13日 土 初、京大博物館へ行く

ダが仕事で関わったものを見に。奇麗で立派な博物館やった・・・。
鑑賞後、学食へ行ってパフェを食べる。350円ぐらい。安っ!
この日は今年度の入学生への説明会があったみたいで、こうデビュー前のウブな感じの若人とその親達をたくさん見かけた。春だなぁ・・・。

最近

ウーがオリジナルずりバイを始めた。始りは地味だったのに、先週末あたりから極端に移動範囲が広がってきた。いよいよコンセントとか危険になってきたよ。でも、寝返り以降、新たなアクションが見られなかったので、嬉しい。4月に、またまた保健所に「動き出したかどうか」の確認検診を受けに行かないといけなかったけど、一安心。

下の歯が2本、ちょこんと生えた。赤ちゃんの歯、かわいいなぁ。

離乳食は、3回食に突入。ものすごく食べる。3食、赤ちゃん茶碗に大盛りのおかゆ+
一品をぺろっと食べて、ミルクも飲み干す。そういえばおやつも毎日食べる。・・・体重、確実に更新してるよ。どっしり重い。


父娘、ニヤニヤ会話中。パンツ見えてるのと、レッグウォーマー片方脱いでるの、女子としてどうかと。
今日はダのお母さんとお姉さんと妹さんが、ウーの初節句(前倒し)のためうちへ来てくれた。



せっかくなので、ちょっと頑張ってちらし寿司と手まり寿司をこさえてみた。
ダも smell さんより伝授された(?)秘伝の手羽先を作ってくれた。みんなでワイワイ、美味しいなぁ〜(*^^*)。来年はウーも食べられるね。

あと、お姉さんが立派なモモの木を持って来てくれた。
春だなぁ〜。ほんと今日は暖かかったな。

明日から数日、ウーと2人で私の実家へ帰省します。
ダ、一人暮らし開始。お仕事がんばれ!


「少子化ニッポンかぁ・・・。大変だね。」
・・・と、いうわけで、14日、京都は先斗町に昼から行った。
夜は赤ちゃんにはよろしくないだろうと思い、ランチに。

京風イタリアン、だそうです。しかし昼の先斗町、静かだこと。夜はあんなに楽しげなのに。

お店では、小さな座敷個室を用意してもらった。
娘はゴロゴロさせれてよかった。お客さんは2組程で、気分的にも楽。それでも気は使うのだけど。

お料理の内容は、以下の通り。


一番奥の赤ちゃんコップがいいでしょ・・・













使っている素材は京都の厳選素材らしく、味も美味しかったんだけど、・・・私には量が少なかったわよ。帰りにラーメンの一杯でもひっかけたかったわよ。

でも、娘を連れてちゃんとイベントごと(?)ができたので良かったかな。

次は、5月の聖誕祭やな!俺とあいつ(娘)の・・・。
あぐらをかいて、その前にウーを座らせてみたら、意外と普通に座ったのでそのままほってみたら、いきなり前に顔面から倒れた・・・。ものすごい怒りをあらわにしながらギャン泣き・・・。ごめんてば。



そろそろ寝返る以外のアクション、欲しい。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]