忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウー様、一週間程前から鼻の奥が詰まってるような音をさせていたが、昨晩とうとう眠れない程苦しかったらしく、夜泣き。寝る → 詰まる → 眠気が勝つまで苦しくて泣く、を繰り返す。自分で鼻をかむ事がまだできない。かわいそうだけど、綿棒でホジホジぐらいしかしてやれず、気休めにしかならない。

今日は義姉さんのお引っ越し作業のお手伝いで、午前中はまかないご飯の調理。

起きていると鼻づまりもマシなのか、ウーは1人でズリ這いしながら「ムグゥ〜〜〜」とかうなって遊んでくれていた。

午後から、耳鼻咽喉科デビュー。

とてもいい雰囲気の病院で、先生も看護婦さんも優しかった。ちゃんとあ〜んをして(いや、強引にあけさせられていたが、泣かず・・)のどの確認。その後、噂で聞いた“鼻水吸引機”でジュゴゴ!!っと突然鼻の中を吸い出されため、びびって大号泣!

ただ、看護婦さんが名前を呼んであやしてくれたり、先生が「かしこい、かしこい(^^)」とごまかしてくれたため、「エッ・・エッ・・・(泣)」とあっさり泣き止む。鼻の中に塗る薬を気体で放出する“美顔機”のような機械を、1分ぐらいあててもらう。全く泣かず、むしろ興味津々で気体を口から飲み込もうとする始末・・・。

なかなかいい子だった。先生達も褒めてくれた。

粘っこい鼻水を柔らかくする飲み薬をもらって、帰宅。食後に飲み薬、初挑戦。
・・・親の心配をよそに、あっさりペロッと嘗め飲みしてくれた・・・。デザートやと思ってたらどうしよ。

そして、20時頃、風呂も入らず就寝。フトンへ移動させるも、起きずにぐっすり・・・。薬かなぁ?昨晩、よく眠れなかったからかな?まあいいか(平和)。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
初吸引+吸入
デビューしましたか(^^)

うちの耳鼻科デビューは大泣き+吸入拒否…。
おまけに鼻の中を見てるお医者さんを蹴る蹴る!!

今だに吸入は嫌がりますねぇ。
私も今年、初めて吸入をしたけど、あれはむせる!


ウータンはお利口さんや(^^)v
早くよくなるといいね!
あずりんご 2010/03/25(Thu)22:48:57 編集
でびう
>あずりんごちゃん
みんな通る道?!

お医者さんを蹴ったか〜(笑)。気持ちは分からんでもないけどなーー(^^)。

お医者さん、ええ人やったから、申し訳なくなるけど・・・。

「ママ鼻水とって」なる吸引チューブ(?)なるものを薬局で購入して、家でやってみたけど、一回やると嫌がってまともに鼻に入れさせてくれんな・・・。

大人でも、むせるんやな!ちょっとかわいそうやったかな。

ウータン、見事に内弁慶です(^^;)。
もちこ 2010/03/31(Wed)00:25:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]