忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば。
実家に帰省中、実兄の娘が産まれた。
とうとう叔母ちゃんになった。
まだ会えていない。早く見たい。さわりたい。

ウー様の初孫姫時代も終わったのだな

ついでに。

最近 iphone に変えました。写真はもっぱら iphone です。twitter も iphone。

土曜の昼下がり、ダとウー様と買い物した帰り、ふらっと寄った softbank ショップで予約しようとしたところ、キャンセル分があって当日渡しが可能との事。そのままその場で契約。まさかすぐに乗り換えられるとは。なかなか便利。だけど mixi 携帯ゲームの「恋してキャバ嬢」が出来ないのは寂しい・・・。
PR
前回から二ヶ月空白のblogになってしまった・・・。
この間に、初の家族旅行記とか入れようと思ってたけど、もうね・・・記憶がね・・・。

ちなみに世間がお盆まっただ中に、鳥羽に行きました。鳥羽水族館に!







そうそう、近鉄特急まわりゃんせがかなり優秀やったよ。伊勢志摩・鳥羽に電車で行く人には、絶対おすすめする。

しかし盆シーズン、予想していたけど予想以上の人、人、人。
水族館はゆったり出来なかったけど、旅館からみた鳥羽湾の花火はすごく感動的やった。あと、ウー様と温泉デビュー、海デビュー(水着を着て泳いだわけではないが・・)した事。




・・・それなりに楽しかったな(笑)。

その後は、実家に帰って婆さんと水遊びでビキニデビュー。






実家に帰った時に、靴を履かせてみるとがんがん歩くようになり、今ではもう小走り・・・。一日一回外で歩かせないと夕方からはそりゃもう手もつけられないぐらいに大暴れ・・・。勘弁して〜

ウー様にとって、夏はデビューの季節やったな



最近、色んな事が分かるようになって、色んな感情が芽生えてきて、少し扱いにくい(笑)。難しいお年頃ね・・・。ただ対話が成り立つののは楽しい。そして、かわいい。しかしだな、暴走は私が追いつける程度に抑えて・・・。
何にも掴まらず、自分で立ち上がり、一生懸命、多くて5歩・・・歩く娘。

とととととっと歩いて、抱きついてくる、かわいいのう。

ここ最近、私の言った事が通じている様子。

私が「こわいこわいっ!」と言いながら困った顔をすると、私の顔をちら見しながらしばらくすると目に涙がぶわ〜っとたまって、うえ〜んと泣き出した。
何かその泣き出す前の顔が見たくて、つい困った顔をしてしまう・・・。すまん、娘。



カーテンにまみれて遊ぶで、慌てて洗った。カーテンは、そのままカーテンレールにひっかけて乾かせばいい・・ということで、そうしたところ、部屋が洗剤のほんわりいい香りに。


障子がただの格子になってきました。

そして新たな遊びに目覚める女、約一名・・・。

毎日毎日、何か新しい事を発見するその想像力・・・すごいねぇ。

でも母ちゃんは疲れた!
娘と一緒に買い物に行くと、普段気にもとめていなかったリラックマのぬいぐるみとか見てしまう。サンリオグッズが置いてあるお店とか、もう、お母さんは堂々と入っちゃうよ。娘をダシに。

何となく抱っこしている娘からも、静かに物色している息づかいが伝わってくる(笑)。そうか、やっぱりこういうの好きやな。分かるで。昔の私(30年以上前やけどな・・・)もそうやったしな。女の子やな。

こないだあやうくリラックマの顔の形の小さなポーチを買いそうに・・・。

い・・・いかん!いかん!まだウー様、そんなん使えんやんか!しっかりしろ私!!

誕生日にいただいたバルーン
ハートと数字の“1”の形
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]