忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
49
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウー様、本日のランチ。



これにミルクが付きます。お得です。

 ・しらすかけご飯
 ・サツマイモとささみとほうれん草のクリーム煮
 ・ニンジンとかぼちゃの野菜スープ煮(手づかみ用)

昨日から、手づかみを意識したスティック野菜を入れてみた。
ぐしゃぐしゃと、初めはヘタクソだったけど、つぶれそうな物をつかむのもちょっとずつ上手になってきた。

私もメニューを考えるスピードが速くなって来た。
でも大人用のメニューはおろそかになって来た(笑)。
PR
今日、皿洗いしていてふとふり返ったらつかまり立ちしてた



掴まっているものが“机”とかじゃなくって“加湿器”。加湿器の吹出し口からの風で前髪がブワ〜っと煽られている。足は膝カクカク、そのせいでお尻フリフリ・・その姿は何か笑える。

そのままゴミ箱〜収納カゴへと微妙な伝い歩きをした。そ・・そんな一気にまとめて??

ズリバイ→おすわり→つかまり立ち・・・

・・・あれ?
何か、抜けてない??ほら、四つん這いでハイハイってやつ。
・・・ま、ええか。

そういえば歯も下前歯2本の後、普通なら上前歯が生えてくるはずなのに、そこは生えず、その横の左犬歯が一本出て来た。・・・一本て。地味に個性出してくるね

毎日、面白い目が離せない。
今日、11ヶ月に突入した。

昨年の今頃、何をしていたのかブログを振り返ってみると・・・。

ベビーベッドを組み立てたりしてた(笑)。
気分が盛り上がったなぁ〜。

そしてダのバンドのライブ行ったり、甘い物が食べたくて豆乳寒天(豆腐や・・)食べてたり。それでもまだ、ひと月後に本当に家族が増えるのか実感できなかったんだよなー。
確か足はむくみまくって、26cmのクロックスしかはけなかったな。眠ると左半身はしびれるし・・・。何かずっしり重かった私。ドリフの相撲コントみたいやったな。


腹から出てきて3時間後ぐらいかな

今日からは記念すべき第一回目の誕生日へのカウントダウンやな。


そして今や、こう。「ちょりーっす!」(言わないけどね)

記念しない第36回目の私の誕生日ももうすぐや。恐ろしい。
一昨日の夜中、寝ながら咳き込んでいたウーさん。
突然ゲボーッ!と吐きました。びっくりした〜。

起きている時はそうでもないんだけど寝るとむせやすくなって、どうも「気管支ぜんそくミニ」ではないかと疑っている母(俺)。私が地味に喘息持ちやったから、遺伝したのかなぁ。すまん。

寝ゲロは2回程やってくれたけど、次の日は何も無かったかのように元気に遊び叫び、ご飯3食ペロッと食べてくれたので大丈夫やと思うが。昨日の昼で、小児科にもらったお薬が切れた。ダラダラと鼻水から始った地味な風邪、結局ひと月ぐらい粉薬を飲み続けている。なんだか薬付けな気がして、また通院するのも気が引ける。

今も昼寝中だけど、ゲロゲロ言いながら咳き込んでいる。おっさんみたいな咳する時もある。


一昨日、ふりかえったら座ってた・・・



瞬間を、見逃したー!とか思っていたけど・・・・
ことあるごとに座る座る。

思わずそれを見て手をたたいたら、真似してパチパチパチしたー。

我が娘ながら、萌えとなりました。
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]