忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうあと2日で今年も終わるという時期に、いまだ終わっていない旅の記録。これで本当に終・わ・り。

2008年12月12日 明け方のグアムは雨・・・

昨夜・・・なのか今朝なのか分からない時間帯の、それ、どこ??な島ヤップ島を離陸し、明け方6時30分頃(グアム時間)、グアム空港に着陸。初日に比べ、離陸・着陸にもずいぶんと慣れたもので、完全寝入ってました。
トランジットはキツい、と覚えておこう。

着いた空港は、行きと違って早朝らしく人もまばら。とりあえず、この日はグアムに1泊滞在の予定。明日の朝(っていうか、めっちゃ早朝)まで、アウトリガーグアムというホテルへ。ツアーのおじさんが、うちと別カップルの2組を乗せ、ホテルまで運んでくれた。眠かったけど、グアムは全くパラオとは違う空気やということにしばし走って気付く。夜景がめっちゃくちゃ奇麗だし、町の中はアミューズメントパークか!ぐらい、あちこちにクリスマスイルミネーションが。かわいい街灯が。
「と・・・都会や・・・。」と、全然期待していなかっただけに驚いた。

ひとまず、パラオとはガラッと空気の違うでかいホテルが並ぶホテル街へ。
とにかく寝たい・・・。チェックインの後、朦朧としながらも部屋の写真を適当に撮影し、トイレに行って・・・おやすみ。時間は、朝7時ぐらい、たぶん。



・・同日12時頃、起きた!奇跡的に起きた。
すっかり忘れていたけれど、一応この部屋もオーシャンビューなはず・・・と思って、カーテンをあけると、オーシャンが見えていたが、高層階なので足がすくむ。

大きなジャングルみたいなプールも見えた。あ〜・・たぶん、グアムだ。とようやくちょっと実感。海はやっぱり奇麗だ。

早朝に降っていた雨もやんで、曇りなのか晴れなのか・・妙なお天気。

この日は、買い物日にしようと決め、とりあえずホテルの1階からつながっている、The Plazaにフラッと行ってみる。ざっと見ただけでも確かに便利そうな雰囲気。その後、腹ごしらえをするべくホテルから少し歩いた場所にある、いかにもアメリカンなレストランへ。内装はこれでもか!ぐらいアメリカだった・・・。テレビでバスケットの試合中継とか・・・。

覚悟を決め、期待を込め、注文。当然色々でかい。

期待通り。メニューの写真のように奇麗な形では出てこない。


ハンバーガーは雪崩れてた。でもかなりお腹が減っていたので、ちょっと嬉しい。


そして、ちょっと逞しくなっている胃に気付く・・・。

腹ごしらえをした後は、一応観光した方がいいかな?という事で、バスで片道20分程度で行ける「恋人岬」という場所へ、ハネムーンらしく行ってみる。が、しかし。ここ、ロマンチックな名前とは裏腹に、かなりエキサイティングな場所。

めっちゃ崖っぷち。

しかもこの日、異常な程の強風が吹き荒れていた。相当恐かったよ。柔な絶叫マシーンとか乗るより、ここに行け。色々考え方が変わるぐらい恐かったから。

思った以上に絶叫し(←予想外)、久しぶりにアドレナリンを放出後、再びホテルがある町中へ戻る。バスが開放的で何か楽しい。


よ〜し!買い物するぞーー!ということで、ビルケンショップへ行ってみた。可愛い。でも、結局欲しいものが見つからず、お店を後に。その後、何となく気持ちの奥の方で「赤ちゃんの服とかさ・・。」と妄想していたので、それっぽいお店へ入ってみる。自分のために赤ちゃんの服を見るのは初めて。サイズがすぐに分からない。でもとにかく何かお土産に欲しい・・と、二人であーだこーだと相談しながら物色。(現在、まだ性別は分かっていない。)それにしても、これ人の服??と思うぐらいちっさいロンパースを見ると、萌える。
2人で即決だったのが、これ。

「歩く前から、ロックしてる」らしいです。萌。

かなり満足し、萌尽きた私。

ダが一応見てみたいという事で、とりあえず目の前にあるし、DFSへ。高価なブランドの店舗が並ぶDFSに入ると、お呼びでない空気に、大抵の場合テンションが一気に急降下する小市民な私。私の驚く程のローテンションに、ちょっとびびるダ。すいません、謎の遺跡の中に放り込まれたような気持になってしまうんです、あたい。

その後も、庶民のためのお土産品が並ぶお店でお買い物。気がつくと陽が暮れていた。

とりあえず、お腹がすいていたわけではないけれど、ここで逃すともう会えない気がした「スパムおにぎり」をコンビニで購入し、部屋へ戻り晩ご飯の相談。

歩くのにほとほと疲れたため、ホテルの1階にあるレストランでええか・・・ということで、この旅で初異国バイキング。ラストご飯。
入ってすぐ、豚の丸焼き(しかも、ちょっと腹のあたりが食べられてモロモロになってた)にびびる俺たち。なかなか期待出来る。(私とした事が写真にあきたのか、食事の写真を撮ってなかった・・・)
ちなみにメニューは、中華あり和食あり折衷料理ありで結構楽しめました。そして美味しかったので、満足。

部屋に戻ってダラダラし、約1週間ぶりにテレビを見る。今、日本はどうなってるんや?と思ったけど、さほど何も変わっていなかった・・・。とりあえず、この日に買ったお土産やらを詰め込み最後の荷物整理。帰りはとにかく冬に備えた服装を・・・と悩むもあまり考えられず、着込めるようにスタンバイしただけ。

この日は、これまた明朝4時にホテルをチェックアウトさせられる。それまで仮眠(?)をとることに。寝れるかな〜・・・という心配をよそにあっさり寝た。

2008年12月13日 朝3時

再び奇跡的に起床、ホテルのロビーでピックアップを待つ。早朝なのに、日本人の若い男女グループが、どこかへ出かけて行ったり戻って来たり・・・をぼけーっと見ていた。

空港に着いて意識がはっきりしてきたので、残ったドルを確認し、待ち時間の間に再びちょっとお買い物。
フードコートで水を買って、スパムおにぎりを半分こする。

・・・・やっぱり日本の米が美味しいと再認識。(つまりあまりスパムおにぎりは美味しい物ではなかっただ。)この時点では、もう早く帰りたいなぁ〜・・・という気持でいっぱい。美味しい鰹ダシのうどんが食べたい・・・(結局食欲)。

グアム時間:6時30分 離陸

夜明けのフライトは、幻想的だった。朝日がむっちゃくちゃ奇麗。半寝だったので、「死んだらこんな感じで天国に行きたいなぁ・・。」とか、縁起でもない妄想をする。
途中、機内食で朝食。とりあえず食べる。

ご飯かと思ったら、ポテトだった。結構ショック・・・。写真もブレた。

再び寝る。

日本時間:9時20分 着陸
関空がとても大きな空港に感じた。行きと同じくMKタクシーを待ち、京都へ!家へ!
2時間の道中、鼻血が出るかと思うぐらい車内は暑かった。

ちなみに、帰ってすぐに、なか卯でうどんを食べる。うまいっす。。。(涙)

パラオ、本当にいい所でした。
とにかく直行便で行けば、現実逃避に最適の近いリゾート地。今度はもう少しゆっくり、ちびっ子連れで行きたいなぁ。そして冒険ツアーにも参加したい。

おわり
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お疲れ様っす
グアムの写真懐かしかった!

私が行ったあと、台風でグアムがぐちゃぐちゃになったらしく、復興してからめちゃめちゃ良くなってたみたいです。

あのホテル街。
私の泊まったホテルは台風で飛びそうな小さいホテルだったよf^_^;

でも、しっかりオーシャンビュー♪
(グアムはたいがいオーシャンビュー)


赤ちゃんは最初50サイズからスタートだよ♪
あっという間に着なくなるけど(>_<)
でも海外だとサイズ表記違うか(:_;)
そりゃわからん(>_<)
グアムのハードロックカフェで言うたのと違うメニュー出た時はがっくりきたよ。
たしかに盛り方は雑でした(-.-;)


おチビを連れて旅行行きたいよね~!
オムツやら授乳やらで最初はあたふたするかもやけど、将来言うてあげたいよね。
『あんた小さい頃、海外旅行してんのよ』

ってね♪
あずりんご 2008/12/29(Mon)21:25:50 編集
あけおめ!
今年もよろしくです。

さて、グアム、それなりに楽しいな、あそこも!買い物はやっぱりテンション上がる!

「グアムはだいたいオーシャンビュー」・・た、確かに!!名言やな・・・。「オーシャンビュー確約!」とかいわれても・・・・。

あと何で今、桑◯が宣伝してるんか、イマイチ腑に落ちない私ですが、いかがですか?

赤ちゃんサイズ、50・・・。小さすぎて想像ができないわ〜(´0`;)。悩んで3ヶ月〜の服にしたんだけど、それでもこのサイズ?!ってぐらいちびこい。萌えます。

ハードロックカフェ、あそこ日本でも、ものすごい量で出てくるからさ、色んな意味でドキドキするな・・・。

今や、おチビの海外デビューの年齢も下がってそうやね。そういえば、行きの飛行機の前に座ってたのが2歳ぐらいの女の子。ハーフなお顔で、何度もシートの隙間からこっち見て来て超かわいかったっす。

が、しかし親は大変そうやった。じっとしないし、席は狭いし、ぐずるし。。。。
が、頑張れっ!!
(いずれオマエもな)
もちこ 2009/01/01(Thu)10:12:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]