忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月9日(火) 晴れのような曇りのような・・・

起床はのんびり11時。よく寝たような寝てないような。明け方トイレで起きた私が外を覗いたときは雨が降っていた。隙間から見える海の青さに少し感動。

朝食はビュッフェか、アラカルト(一品)から選べる。
ビュッフェは1人2000円ぐらいする。朝9:30ぐらいまでやったし、とりあえず今日はアラカルトでえっかぁーと、ココナッツテラスレストランへ。ここがむっちゃ気持よかった。ほっとんど人が居ない。もうみんな朝ご飯を済ませてツアーやら海へと出かけていった様子。



風が吹き抜ける開放感100%のテラス席で、ああ・・・海が青いな・・・。空が青いな・・・と幸せをかみしめながら、朝ご飯を注文。クラブハウスサンドとアボカドとチキンのサラダ。しかし静かなお昼前の空気が一変する、アメリカンサイズの猛威が始まった・・・・。

クラブハウスサンド うん・・・まぁ、ちょうど二人分よね・・・・。にしてもポテト多いな・・・・。


アボカドとチキンのサラダ サラダボウルごと来た・・・・。深い・・・。



コーヒーが飲めないのが辛いけれど、とりあえずジュースが美味しいのでまぁいい。
一生懸命食べて、完食。ふう・・・・。息切れするよ、この量は・・・。

遅い朝食を食べた後は、2人とも何年ぶり?の水着を着て(妊娠中泳げるかどうか分からなかったものの、水遊びぐらいはできるだろう・・・と、普段の2つ上ぐらいのサイズの水着を購入しておいた)ホテル内にある売店へ行って物色後、海へ。

プールも素敵やったけど、とりあえずはやっぱり海!ホテルにいけてるプライベートビーチがある。タオルは無料で貸してくれる。ビーチチェアやパラソルも完備。ふふふふふふ。ふふふふふふふふっ。ダラダラするぞ〜〜〜〜〜〜!!!と飛び出すも
とりあえず場所決めから・・・・。そそくさそそくさ。

ビーチもほどよいぐらいの人で、ビーチリゾートをそれぞれが満喫。金髪のビキニギャルがいる!!!トップレスで背中を焼いている!!!・・・いやぁ、非現実的でハナミズ出るよ。

ダはすかさず波打ち際へ水温を確かめに。

日本の日差しの6〜7倍というパラオの紫外線対策に日焼け止めを塗りたくり、ダの後についていく。水がきれい。むっちゃ奇麗っ!!!


実は水遊びが大好きな私、準備運動もそこそこに腹までの水位へすすむ。おお・・・何の抵抗もない。ぬるい。首まで浸かっても、海底が見えるし、砂が柔らかい。フヨフヨ〜とクラゲのような動きで水に慣れると、少し泳ぐ。こう見えて、結構泳げるんです、あたい。息苦しかったり、しんどくなったらすぐに出ようと思ったけど、浮力の分、陸より快適で・・・。でもまぁほどほどに水と戯れ、ビーチチェアでタオルにくるまってしばし昼寝。・・・・至福・・。


そうこうしているうちに、世間はランチタイム。レストランの方からええ香りがしてくる。気がつくとプールサイドのバーには人がいっぱい。

腹時計予測で3時前ぐらい、私たちも遅いランチを、プールサイドバーで。
エビのガーリックフライ

と、オシズシという名のカリフォルニアロールを。

憧れのリゾートなカクテル(勿論ノンアルコール)も。ダは現地のビール、レッドルースター。ほどよい量に安堵。そして米!!何故か無性に米が食べたくってね・・・(早すぎ)。

ランチの後は、シュノーケルを(1日5ドル)借りて再び海へ。この日は、ほとんど水と戯れた日。サンセットを見たかったので、17時ぐらいまで結構ダラダラ、寝たり海で浮かんだり。ダはプールも堪能。プールサイドにあったジャグジーが、風呂みたいで気持ちが良くって、この日の水遊びはジャグジーで終わりにしました。


夕日を眺めるっつっても、めっちゃ眩しいから凝視できん・・・・。


水着のまま部屋へ戻ると奇麗に掃除されていて、テーブルにはハネムーンサービスのケーキが。おう、甘そう・・・。



シャワーで水着と己を洗った後、テラスでしばし夕暮れを堪能し、無料のシャトルバスへ乗り込み夜の町へ。とりあえず、立地的に都合の良さそうな場所で下車したが、なんせ暗い・・・。

今一番盛り上がってる時間じゃね??ちょこっと迷ったけれど、お目当ての店「居酒屋さくら」へ。そのまま日本語名でした。

しゃこ貝の刺身盛り合わせ

と、タロイモ天ぷら

エビマヨアーモンド

を頼んで、私はトマトジュース、ダはビール。うちともう一組だけの人の少なさ。まぁ気楽だったけど。タロイモは初体験だったけれど、芋好きの私でも、味は少しクセがあったように思う。里芋とジャガイモの間みたいな食感。シャコ貝も、刺身より炒め物とかで食べた方が美味しかったかも??コリッコリッやった。結局エビマヨが一番美味しかったな(笑)。

店を出ると、近所に人気のお土産屋さんがあったのでそこでも少し物色。

思い切り日本語。結構物価高いよな・・と思う。その後、少し歩いてパラオ一でっかいというショッピングセンター【WCTC】へ。21時に閉まるらしいのだが、20:45頃に強引に入って物色。店内は、蛍の光すら流れていないものの、店員が完全閉店モード全快でこっちを見ていた。恐いぜ・・・。とりあえず目に付いたお菓子とカップラーメンと飲み物(ホテルより安い!!)を購入し、そそくさと店を出る。もっとゆっくり見たかったので、少し早い時間にまた明日来ようという事に。

そのすぐ近くに【ハンパマート】という韓国のこじんまりとしたスーパーが。開いていたのでこちらにも立ち寄る。ここでは飲み物、特にビールがホテルの1/5の値段で売られていて、ビールを飲むのにあまりの高額に苦悩していたダは、当然しこたままとめ買い。私はミネラルウォーター2本と韓国語のポカリスウェットとコーヒー用に牛乳を(自分用にカフェインレスインスタントコーヒーをミニサイズ一瓶持っていった)。

そのままシャトルバスへ乗り込み、ホテルへ戻る。ホテルに戻ると2人して早速購入したミニサイズカップ麺を食べる(笑)。

しかもわざわざテラスで。
何となくまだ旅の疲れもあり、23時頃就寝(早っ)。

ちなみにテレビ、どうやっても何も映らないでやんの(笑)。結局、パラオ滞在中はノーテレビでした。そして、ダはなんとノースモークでございました。できるんや・・・。これには感心。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
食・食・食!!!やな(笑
もっち〜らぽいハネムーン♪

そして青いそら〜!青いうみ〜!

うらやましい・・・

何よりハネムーンっていうのが羨ましい♪
カニオ 2008/12/15(Mon)22:09:08 編集
食い倒れ
いやぁ、ほんまに食いまくり。っていうか、最後の方は、もう食い疲れしてた(笑)。とにかくカツオだしのうどんとかみそ汁が恋しかったとです・・・・(/□≦、)。

青い海、最高やった・・・。魚に囲まれた・・・・。ハネムーン、何の証拠も求められなかったので、何度も使えるな・・・と思った・・・・(セコ。
もちこ 2008/12/15(Mon)22:20:52 編集
どんな水着か
見てみたいの(^^)

私は妊娠中の写真が無いので、どんな体型やったかすっかり忘れたが、水着は貴重やね♪

案外、水に入っても大丈夫なもんさ(^O^)/


カップ麺、買うよね~!
私もグアムでどんべえとUFO買ったよ(笑)


ケーキがさすが外国って感じ(^^)
あずりんご 2008/12/16(Tue)00:21:47 編集
うらやまじい
めっちゃ南国ぢゃないですか。
いきてー!!!!!!!
B.A. 2008/12/16(Tue)12:13:42 編集
無題
う、うらやますぅいー!!
こんな円高な時になんで日本にいなきゃいけないの?!
しかも何末年始の冬休みはばぁばんちに泊まりに行かなきゃ、ゴニョゴニョゴニョ...
って感じの私にはほんと羨ましい話ですよー。
興奮し過ぎて「話」って打つとこ「鼻血」になっちゃったし....ゴニョゴニョゴニョ

パラオは行ったことないし、周りでも行ったという話を聞いた事無いので私にとっては未開の地!楽しく読ませて頂きましたぁ。雰囲気的にはグアムっぽいのかな?グアムの日本人少ない版みたいな感じなのかしら?あれですよね?ダイビングとかよくするとこでしょ?南国の朝っていいですよねーたまに想い出して懐かしさに胸がキュン!となる時があります。っていうか、23時就寝、早くないよ(笑)

タバコ吸えないから飛行機乗って海外なんて無理!って人がうちにはいるので海外旅行なんて夢のまた夢。でももちこさんの旅レポで行った気に!続き、楽しみにしてます♪
bunbun URL 2008/12/16(Tue)16:32:51 編集
ビキニ率の高い海・・・
>あずりんごちゃん
水着はタンキニっちゅーやつです。上に長袖着てれば、その格好で結構うろうろ徘徊できます。大きいサイズのはずのアンダーパンツは、それでも腹にめり込んでましたが・・・。

そうなんよ、案外、水に入った方が体が軽いんよ(笑)。更に浮いた方が、もっとラク。私が楽だということは、腹のプニョも楽だったはずだ(呑気)。

カップ麺、罪悪感ありつつも食べちゃいました。UFOとかたまらんな(笑)。南国の食事も、それはそれでたいがい塩分とカロリー過多な気が・・・・。

ケーキは、こう見えてワンホールな大きさ。頑張ったけど、半分しか制覇できなかった・・・。まぁそれなりに美味しいんだが・・・甘い。
このピンクの着色料が妙に気になりました・・・。

>B.Aさん
ええぞーーー!ここはええぞーー!!飛行機さえクリアすれば、ちびっ子は大騒ぎしても問題なしの大海原やったぞ。ちびっ子たくさんおったし。ぜひ、オススメする。

>bunbunさん
はっはっは!USドル、ガッツーンと換金して行ってやりましたよ!・・・また余っちゃったけどね・・。そのままドルで置いてます・・・。

年末年始、ばぁばん家ですか(笑)。どっちのかが気になりますけど、ファイッ!
ああ、でも年末年始に家族で旅行とかいい。パラオも、最近は混むみたいです。

興奮し過ぎに、ちゅ.う.い★
着込み過ぎ妊婦のフライトも注意。ほんまに鼻血出るらしいから・・・

ちなみにパラオは、関東からの方が直行便の本数多いみたいです。
最終日、グアムに初滞在しましたけど「グアムはシティだな!!!」と思いました。そのぐらい、パラオは、ローカルな雰囲気です。大きな建物は時々町の中のホテルぐらいで、あとは全部こじんまりとしたおうちばかり。そして、海、海、緑です。思ったより日本人は多いです。グアム並。行ける場所が少ないから、どこか行くとだいたい日本人に出会う。言葉にはあんまり困らないです。ダイバーには人気あるとこみたいですよ。ダイバーなら、必ず一回は行ってそうな国。

南国の朝、ホテルのジャングルで(笑)鳥の声が響き渡ってました。ええわぁ〜〜〜・・・。ちなみにホテル内を徘徊すると、かなりの確率でニワトリのような黒い鳥に遭遇。・・・たぶん、スタイリッシュなニワトリ。

え!23時、これからやないですか!酒盛りの時間・・・。でもパラオの町の夜も、店じまいの早い事ったら・・・。

タバコは、ダも結構なヘビースモーカーやったんですけど、何故か1週間禁煙大成功してましたよ。南国の空気かいな??

旅レポ、残りも頑張って読んでくださいね。
もちこ 2008/12/17(Wed)11:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]