忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、皿洗いしていてふとふり返ったらつかまり立ちしてた



掴まっているものが“机”とかじゃなくって“加湿器”。加湿器の吹出し口からの風で前髪がブワ〜っと煽られている。足は膝カクカク、そのせいでお尻フリフリ・・その姿は何か笑える。

そのままゴミ箱〜収納カゴへと微妙な伝い歩きをした。そ・・そんな一気にまとめて??

ズリバイ→おすわり→つかまり立ち・・・

・・・あれ?
何か、抜けてない??ほら、四つん這いでハイハイってやつ。
・・・ま、ええか。

そういえば歯も下前歯2本の後、普通なら上前歯が生えてくるはずなのに、そこは生えず、その横の左犬歯が一本出て来た。・・・一本て。地味に個性出してくるね

毎日、面白い目が離せない。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
クララが立った!!(違う)
立ったね~(^^)v

あのよろよろした姿、笑うよねw

本人は必死やろけど。

ハイハイしない子供もおるで!
這わずに歩いた話しもよく聞いたよ(^^)

歯の生えかたも様々で、うちはかなり遅かった。
全部生え揃うのもしばらくかかった。
親の心配はよそに必ず生えてくるのだ♪


歩くのは早かった!
1歳になるとすぐに歩いたね。
感動したー!!

そうするうちに喋りだしビックリした。

初めての言葉はママでもマンマでもなかった。
自分の名前をひたすら言うてましたわf^_^;


これからますます目が離せませんよ(^O^)/
あずりんご 2010/04/25(Sun)00:27:24 編集
そうそう(笑)
>あずりんごちゃん
「クララが立った!」を何故か連呼してたよ。妙にワタワタする両親達。
「カメラカメラ!あ、でもこけないように支えて!」・・ってな感じで撮影でした。若干、ぶれてるもんな・・・。

ハイハイしないで立っちゃう子、よく聞くねー。うち、足は強いけど腕の力は弱そうなので、がっつりハイハイして欲しいのだが。。。ズリバイで結構な遠出をするので(笑)まぁええか、と。

歯は、現在片方の犬歯だけしっかり出てるので、マヌケちゃんな感じでちょっと笑える・・・。生えてる本数3本だけやのに、いちょまえに歯ぎしり的な事やってるねんけど・・・。

やっぱり、1歳で歩く子が多いのかな。楽しみだなぁ。でもまぁ、気長に今のおすわり期を楽しんで見守っておこう。

おしゃべりは、女の子は早そうやな。
そういえばこないだ、離乳食の茶碗片付けようと立ち上がる時に「よいしょ!」って言った直後「よちょー」とつぶやいた。「え?」と思わず見返したら、にやりと笑ってた(笑)。確かに私「よいしょー!」とよく連呼しとる。・・・おばはんやな・・・

何にしても真似が増えて来て、ほんま楽しいなぁ〜
もちこ 2010/04/26(Mon)11:00:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]