忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、最近ネットの地図で発見した公園へ散歩に出かけた。
ベビーカーを押してのんべんだらりと。
しかし寒かった。

公園は木々に葉がない寂しい感じだったけれど、春になると桜が咲いたり、せせらぎもあっていい感じ。遊具も楽しそうなものがたくさんあったり、小山があったり。暖かくなったら、人も増えて賑やかな感じになりそう。それでも、小学生の少年達はこの寒空の下走り回ってたし、せせらぎの水の中から何やら見つけていたり。現代っ子って寒がりで、冬に水の中に手を入れるとかないんじゃないか・・・と思ってたけど、案外変わらない姿を見てちょっと和んだ。

ぐるっと公園を回って、そのまま二度目の SONGBIRD DESIGN STORE さんへ珈琲を飲みに。ベビーカーは一階に置かせてもらい(初めは外の駐車場の奥においていたのだけれど、お店の方が店内一階の階段下に移動してくれた)、二階のカフェへ上がると、石油ストーブが置かれていてポカポカ。

お客さんは他に一人で、赤ちゃん連れには気が楽。

ここの珈琲は、とても美味しい。ただ、時間的にウーのお腹が減ってくる頃だったので、早々に飲んで退散。いつもウーの気を紛らわすために、カフェの雑貨コーナーにあるフクロウの人形を見せたり、ウロウロ歩き回る。


(写真は昨年の秋頃です)

・・・本当にすいません・・・。でもどうしても飲みたかった珈琲。

慌ただしく退散したら、隣に座っていたお兄さんが一階まで「ウーの脱いだ靴下」を持って追いかけて来てくれた。か・・・重ね重ね・・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
美味しいコーヒー
たまのひと時に飲むコーヒー。

えーなー…

最近はマクドナルドのコーヒーしか飲んでない…

カフェとか行きたいなぁ…

ベビーカーを押してウロウロってのが理想やったんやが、現実ムリやった(:_;)

公園無し、カフェ無し、排気ガスだらけと親子にとって最悪の環境です。


現代っ子って家の中でってイメージあるね。
保育園に居るときは元気に走り回ってるのを見かける。

子供って体力有り余ってるんよね!
走っても息切れなんてしてないし、まず疲れてない!うらやましい…。


マトン臭は解決されましたかなf^_^;
あずりんご 2010/01/24(Sun)00:52:37 編集
至福のひととき
>あずりんごちゃん
マクドの珈琲も捨てがたい。・・・というか、マクドに行きたい。よし、明日マクドに行こっと。

ベビーカーだと、お店の敷居が途端に高くなるよね。1人やとめっちゃ店選ぶ・・。

公園なし、カフェなし、排ガスだらけ・・・って、全然そんなイメージがなかったよ!今、話題の桂浜??だよね?ラセさんの写真では、相当奇麗な印象だ。

子供、本当に疲れ知らずよね。
うちの母親が、保育を引退するときに「子供と一緒に走れなくなったら、引き際・・・」と言っていたのを思い出すよ。手伝いに行った時、既に10代で引退やった・・・・。
体力、分けてほしい・・・。っていうか、これから大丈夫か、あたい!

あ、マトン?染み付いてそうなものは、ひとまず全部洗濯!!日を改めてまで、できればかぎたくねえな・・・。
もちこ 2010/01/24(Sun)22:42:52 編集
今話題の桂浜近辺
ですが、浜から北へ入ると龍馬の雰囲気全く無し!!

ただのガラ悪い地域ですわ(-.-;)

ラセさんの写真は観光客向きですわ(^^)
あの写真近辺ならベビーカー押してもえいかも!

でも…
浜辺はムリやな…
あずりんご 2010/01/24(Sun)23:44:01 編集
話題のスポット・・・
>あずりんごちゃん
実態はそうだったのか!!
ガラが悪くても、土佐弁なんでしょうね。。。そりゃそうか。

確かに、砂浜でベビーカーは、ママの単なる筋トレだ(笑)。無理っす・・・。
もちこ 2010/01/26(Tue)12:49:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]