忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ウーと二人で行ってきた。

マッサージの感想は「超きもちいー!」でした。肩こりをほぐしてもらった時のあの気持ちよさに例えられるかと。ええのう。。。実にええのう〜・・・ムホホ・・とかおもってるウチに、母乳復活・・・どころか、今まで以上に出るように。すごいぜ。火山の噴火の如く出てきたぜ。今までどこにいたんだ、乳よ!
「こってるね、何かゴロゴロしてる。」と言われました。あんまり大事に扱ってなかったからなぁ・・・π。

ウーが一回でどのぐらいの量を飲めているかも分かり、ミルクは急に足し過ぎていたみたいで、早めに行って良かった。先生に「珈琲かチョコ、好きでしょ?」と言われた。ウーが泣いたり怒ったりした時に出てくるの眉毛と頭の赤い湿疹は、それのせいだと。カフェインレスの珈琲でも?と聞いたら、カフェインは関係なくてコーヒー豆とかカカオがよろしくないとのこと。だから、ココアもアウト。やっぱりタンポポコーヒーか。タンポポコーヒー、好きな味なんだけど、すぐ手に入らないし高いんよね。。。

助産院に着いたら、床に小さな布団が横一列にズラーッと並べられていた。そこのひとつにウーを寝かせ受付をしていると、ウーが泣き出した。まぁ、しょうがないと思って放置して受付を済ませ、ウーのところへ戻ると、なんと隣に寝かされた男子(7ヶ月)と手をつないでいた(笑)。その男子のママが「あんた!女の子みたらすぐナンパして!!」って言っていた(笑)。
んで、一旦手が離れて再びウーが泣き出すと、 → 男子、横からスーーッと手を伸ばしウーの手をきゅっと握る → ウー、泣き止み笑う、という一連の動作を何度か繰り返す二人・・・。両ママ、あっけにとられ再び放置(笑)。男子に手を握られてまんざらでもないウー・・・。


ま、悪くはなかったわよ。

気が気じゃないのは、その話を聞いたダ。風呂で問いただしたらしい。

・・・勝手にやってなさい。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
何式と読めばよいのだ…(頭悪い私)
なんたら式のマッサージいいね~(^O^)/

私はもう必要ないけど、あの頃知ってたらなぁ。


たしかに子供が泣いた時、眉あたりに赤いものを見た事あったよ!
コーヒーのせいやったのか!!

母乳をあげてた時もコーヒー飲んでたもんな。


でも、ぴゅーぴゅーお乳が出だすとうれしいよね♪

そのかわり張るのもハンパじゃないだろうけど、お乳を吸う子供を見ると幸せそうやもんね(^^)


ウーちゃんのお顔がかなりしっかりしてきたね♪
だいぶお姉ちゃんになってるo(^-^)o
あずりんご 2009/08/27(Thu)18:09:46 編集
うちも
2か月~断乳まで桶谷式でした♪
良かったけど、トラブルお乳だったので頻繁に通ったから経済的ではなかったよ。
大宮のとこかな?私は今出川でした。
これから量が増えてくるから乳腺炎にも気をつけてね!
あ、うちのブログ、コメントできるようになりました(たぶん。。。)!
これからもよろしくね~♪
エリコ 2009/08/27(Thu)22:55:58 編集
おけたにしきよ♪
>あずりんごちゃん

おけたにしき、いけてたでー。めっさ気持ちいい。クセになりそう。まぁ、相当こっていたんかもしれんけど、基本的に“痛くないマッサージ”らしいよ。

ほんと、赤子の事で何かあったら解決してくれそうな場所でした。乳に限らず。。

うちのチビ、眉が真っ赤になるねんけど、単純に怒り過ぎて頭に血が上ってるんかと思ってた・・・(Θ_Θ;)。

本当はコーヒーに限らず、ココア、チョコ、甘いもの、油っぽいもの全般、インスタントラーメン、そりゃもう乳に悪そうなもんばっか、解禁とばかりに産んでから食いまくり・・・。そりゃ出も悪くならぁ・・。

ほんと、出だすとこんなに嬉しいなんて思いもしなかったよ。何よりもミルクを作る煩わしさから、解放。

ウータン、かなり成長したよね〜。新生児の頃の写真見てて、かなり変わった〜とすでに驚いてます。感慨深い・・・。
もちこ 2009/08/29(Sat)23:41:54 編集
おおっ!
>エリちゃん

そうなんかぁ〜〜。
やっぱり、ママさんは結構知ってるんだね〜。検診の時に偶然居合わせた見ず知らずのママさんからの情報だけで、こんなにあっさり解決出来るとは思わなかった。桶谷式様々。

あ、でも、確かに長く通うと経済的にはミルクの方が安かったりするな・・・(Θ_Θ;)。保険とか関係ないもんね。

うちは大宮です。今出川にもあるんやね〜。

乳腺炎は私とは無縁のもんやと思ってました・・・。何せ出が悪かったから・・。でも、ちゃんと頑張ればもっと出るようになるかな。食事も気をつけないとなぁ。

ブログへコメしてみます♪
もちこ 2009/08/29(Sat)23:47:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]