忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすわりができるようになると、オマルトレーニングを始めなければいけないみたい。

オマル・・・。色々調べてみた。

かわいいのう。

大人用の洋式トイレにかぶせる“補助便座”なるものが付いているやつがいいのかなぁ。いきなり補助便座だけって難しい??
悩むよ、母さんは。

ロディのオマルとかある。かわいいけど、乗って遊ぶロディを見るともよおすようになっても困るような・・・・。考えすぎか?

いやぁ、オマルも奥が深い。

オマルでチーッとかする姿はかわいいなぁ。初めだけか?
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
早めをオススメします
わけわからんうちから始めるのをすすめます。

うちは、私がのんびりしてしまったのでかなり苦労してます(>_<)


補助便座で始めるのもトイレに慣れるのが早くなるのでいいかもですよ!

娘の保育園はトイレが和式なもんで、すっかり家の洋式便座には座ってくれません…。

わけわからんうちに座らすべきであったと後悔の毎日ですよf^_^;
あずりんご 2010/05/19(Wed)23:19:10 編集
ご意見を参考に・・・
>あずりんごちゃん
ありがとう!
昨日、夜中に購入しました!
いよいよデビューです。

結局、欲しかった補助便座が“2歳〜”となっていたので、同じメーカーのオマルちゃんにしました。

とにかく早く始めたいと、りんごちゃんのコメントで一念発起。ちょっと楽しみです。

しかし保育園、和式のトイレってのも珍しいね。でも、様式になれてたら、和式が逆に怖いんじゃなかろうか・・・。
もちこ 2010/05/20(Thu)12:56:30 編集
いろいろなのね〜〜〜
今日はおめでとう!!!の日ではなかったかしら。
いや、明日!でしたね。
おめでとうございます。
1年前ドキドキしたのをおぼえてます

おまる うちはコンビのをかってみました。
まだぜんぜん親も子も必死になってなくて
ウレシそうにすわるときだけすわらせてみて
「シー」
っていって笑ってます。
(横でもらしたり...たはは)
周囲からは.3歳になったらたいていはずれるから
焦らないほうがいいとやたらといわれてます。
当初やるきまんまんだったのですが。母子ともに。
ので、かなりのんびーりやってますが...
おむつがはずれる日がくるなんて不思議だよね。
うーちゃんまだおむつの時に会いたいわん

caori URL 2010/05/22(Sat)23:52:53 編集
弾丸おむつ娘
>caoriちゃん
おまる、なかなか難しいね〜。繰り返す事が大事っぽい・・・。

そういえば昨日、おまるにチッチ、成功しました!!

気張りだしたので、大きいほうするかと思ったら、偶然もよおした小さい方でした(笑)。それでもパチパチ手を叩いて喜んだら、真似してパチパチしてた。意味分かっとんかいな〜と和んだけど、そっからの片付けが大変・・・・。まだまだ親子で修行中(笑)。私も気長に頑張る!
最近、短気でいかんわ・・・。
もちこ 2010/05/30(Sun)12:56:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]