忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日(土)9:39に、女子、緊急帝王切開で産まれました。
詩(うた)と命名。



以後、よろしくどぞ!

期待通りと言いますか・・・産毛(か?)は濃い。しっかり遺伝でございます。
6月中は実家へ帰省し実母と奮闘してましたが、現在は京都へ戻り孤軍奮闘中。
泣き出すと手がつけられない暴れん坊将軍。世の中のママを、あたい、尊敬しちゃう・・・。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ダはメロメロになりつつも、お風呂や検診の付き添いをしてくれてます。うん◯の処理も、グズグズのあやしも、ミルクもデビュー済。もう1人でもやってけるよ!(放棄)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
遅ればせながら…
もちもちもっち~さん。
本当におめでとうございます!

もう1ヶ月近くになるンやね。
大変な任務、ご苦労様です!
まぁ毎日がイクサであるコトは
大体想像できますが・・・

とにかく目出鯛。
これからの子育て奮闘記のブログ、
楽しみにしてまっせ!
これからも頑張ってちょ!
ラセ 2009/06/30(Tue)15:34:42 編集
早かった一ヶ月
あっという間の一ヶ月やったやろ?

毎日の奮闘ぶりお察しします(^O^)

写真見た時、(もちこさんが寝てる)思いましたわ(^^)


で、どう?
日に日に大きくなる我が子はかわいいやろ~(^O^)/

抱っこしたい…。


うちの娘の最近よく口にする言葉。

『うんち』

しょっちゅう言うてます(-.-;)


また詩っちの更新を楽しみにしてますよ♪
あずりんご 2009/06/30(Tue)17:43:11 編集
おめでとうございます!
ご報告、今か今かと待ってましたよ!おめでとう!!
旦那さん、直接お会いしたことないので分からないですが
もちこはんにも似てますよね?ふたりのいいとこを
いい具合にミックスしたような....
ってこれ、私も散々言われたセリフなんだけど。
慣れない作業の連続でホント大変だよね。お疲れさまです。
答えもないし、先も見えないし、ご心労お察しします。
でも、もちこさんのとこは旦那さんがしっかりしてるので
どんどん頼って、休みながら頑張って下さい!

bunbun 2009/06/30(Tue)17:50:28 編集
無題
おめでとうございます~!!
カワユイ!
旦那と拝見して「もっちー似。。。」

最初の数か月は本当に大変だよね。
体もフラフラだし。
無理しないようにね!

またいつかお会いできるのを楽しみにしています♪
エリコ 2009/06/30(Tue)23:07:14 編集
無題
おめでとー!!!&おかえりー!!!

むふふふ・・・
待ってたよ、京都に帰ってくる日を♪

土日都合あえば、遊びにいってもいいかね?

むふ、会えるのが楽しみ〜
かにお 2009/06/30(Tue)23:16:33 編集
無題
おめでとー!!!&おかえりー!!!

むふふふ・・・
待ってたよ、京都に帰ってくる日を♪

土日都合あえば、遊びにいってもいいかね?

むふ、会えるのが楽しみ〜
かにお 2009/07/01(Wed)00:31:29 編集
かわええ…
改めておめでとうございます。
ほんにかわいいお子でいらっしゃること!
ああ、赤ちゃんの匂い、懐かしい…。

大変ですが、がんばってくださいねー(旦那さまも)。
mine-D 2009/07/01(Wed)01:24:05 編集
おめでとう!
ほんとーお疲れ様でした
よかったね〜
詩ちゃんやはりお二人によく似てらっしゃるわ
カワイー
産毛はあとで知らない間に抜けてしまうようです
うちもおでこモサモサでどうなるかとおもいましたがー
会えることがあったら是非ダッコさせてな〜
毎日お疲れ様〜
caori URL 2009/07/01(Wed)10:12:56 編集
おかえり
京都かえってきたんだね。たいへんだろうけど、これからもっとかわいくなるから大丈夫。

あと、背中の毛とかもいつのまにかなくなるからだいじょうぶ。
また会いに行きます!
B.A. 2009/07/01(Wed)12:47:50 編集
母が来たので
婆が来たので、今のウチにレスっ!

>ラセさん
ありがとーございます!
もちもちもっ◯んこ、がんばりました!あんなにがんばったの、人生初じゃなかろうか・・・。(もっと日頃からさ・・・)

1ヶ月前は「1ヶ月経ったら少し楽になるはず!」とか思ってたけど、1ヶ月なりの苦労が出てきました(;´д`)。
泣き出すと「こっちが泣きたいわ!」って気持ちにも・・・。ラセさんはもうご存知ですよね、この育児戦線・・・。イクサですね、ほんまイクサ。

寝顔は本当に可愛い(何より平和な気持ちになる・・)。

育児奮闘記、(泣き言が増えそうですが)楽しく面白く頑張りますっ。

>あずりんごちん

こちらでも写真を見た人の何人かに「これもっちーやろ?」と(笑)。あたいの幼少期の写真は、もっと黄ばんでるよ・・。
1ヶ月間は、振返ってあれこれ考える暇もなかったなぁ。(なかったでしょ??)体しんどいし、何故か不安で不安で、んで、何が不安かと問われると、何がかは分からないのだけど(笑)。
今は少し先に目を向けて、いつもの妄想ができるようになりました。表情がはっきりして、意識して笑ってくれる日とか、お散歩デビューの日、とか、お出かけとか、とか。
早く「ママー」とかしゃべったらいいのに。この際「うんこー」でもOK(笑)。「うんこでたー」はちょっと・・・・。

更新、あと30%ほど(微妙)余裕ができたら頑張るで。

>bunbunさん
ありがとうございます!出てきましたーー!シモブクレちゃん、さらにプクプクに膨らんできました。
どれぐらい母乳で頑張って(100%出ない・・・(-_-;)、どれぐらいミルクにする?・・・とか、何やらあせって混乱して脱力して・・疲労困憊で動けなかったするような毎日・・。みんなここを通ったのね、改めてすごいって思った・・世のママ達。そうこうして怒濤のような日々を過ごし、気付いたら「マンマ・・」とかつぶやいてくれたりするんですよね。

(妄想中)

・・・萌ーー!!

顔は、毎日変化しますね。私似やったりダ似やったり、時には婆ちゃんやったりおかんやったり・・・。・・・ほんま、間違いなくミックス。
ダはいつからフジに連れて行こうか、そんな事を妄想しとるようです。行きたいけど、まだ無理・・・。「家は苗プリ。」とかなら余裕やけど・・。あそこで会える日が楽しみです♪

>エリちゃん
妊娠中も大変やったけど、まだあの頃は休めば何とかなったような・・。子育てはノンストップで、しんどくても休めないのが辛い〜〜っ(>_<;)。子供の歳が近い先輩ママ達に「あれはどうやった?これはどうやった?」と聞くと少しホッとするね。また色々教えてね。いただいた抱っこ紐、使える日がくるのが楽しみ!!首がすわったら使えるんかな?またお披露目出来る日を、楽しみにしてます〜。御池ビルは近いぞ。

>かにお
ただいまーー!!ありがとーーー!!
入院中はバタバタしとってまともに返事できんでごめん〜。密かに携帯でmixiのカニオチェックとかしててんけどな(それで気持ちを落ち着けてた。笑)
土日は、まだダがいる分、落ち着いて見せれるかと。また来てください。あれやったら平日でも(笑)。

>mine-Dさん
改めてありがとうございます<(_ _)>。
お産、しんどかった・・・。下から出てないけど、しんどかった。死ぬかと思った・・・。立ち会ったダも相当大変やったと思う。陣痛が一番キツい時、わたくし、変身するハルクみたいになってたし・・。
赤ちゃんのニオイ、うちの子、おでこに汗かくと、台フキンみたいなニオイするんですけど・・・( ̄△ ̄;)。もっとベビーのニオイってクッキーみたいなミルキーな香りだったような・・・。ですよね?
珍しく、頑張ります。

>caoriちゃん
間違いなくミックスでしょ(笑)。赤ちゃんって、毎日交互に顔が変わって面白いっ。。。。とか思えるようになったのは、最近(;´д`)。
「産毛は濃いほど白くてもち肌になるのよ〜っ」て助産師さんに言ってもらったけど、まだ健在です・・・。私、赤ちゃんの背中毛フェチかもしれません。腕から背中にかけてのモウモウと生えた毛がたまらなく愛しいんだけど・・・。まさかここにきてそんな趣味があるとは自分でも思わんかったわ〜。萌ーー!
是非、是非、抱っこしてやって!もう既にずっしりしてきてるけど( ̄Д ̄;) 。

>B.A.さん
京都、あっついわー!気温、うちの田舎よりも常に4°ぐらい高い・・・。授乳は、あたいもウーもまだヘタクソやから、これまた汗だく。一夏頑張らなあかんな〜〜。
ベビーキャリア、ゲットしたで、ベビーカーレンタルにまたうかがうわな〜!

かわいさは、確かにどんどん顔つきがはっきりしてきたし、私自身も慣れてきたのか、かわいいと思う瞬間が多くなってきた。初めて産院で見てもらったときは、可愛い!とか思う余裕なかったね。ハラ痛いしね・・。でも来てくれたときは、けんちんと産まれ方とかめっちゃ似てたし、同じ病院やったし、何故かめっちゃホッとしたよ。ありがとう。
背中毛と蒙古斑の背中、たまらんわぁ〜〜(萌)。また来てね!
もちこ 2009/07/08(Wed)22:38:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]