忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあいにくの雨。曇ってて暗〜い朝、外は相変わらず工事の騒音で9時頃目が覚める(工事が始まる時間・・(;´д`) )。朝からブログを更新してみる。プニョ子はまだ!腹の中で元気。

昼前にダ、起床。

その後、車が無くても行けそうで、かつ一番近くて大阪の枚方にある“くずは”の「ベビザラス(初体験)」へ。

京都って、ファミリーが集えるでっかいショッピングモール、町の中にないね??ああいう大型モールってどうしても郊外になるんかな〜。車がないとキツいよなぁ。・・・と思いきや、「京阪三条」から特急に乗り、約25分で「くずは」に行けた。しかもベビザラスが入ってる“くずはモール”、駅からほぼ直結で便利やんかいさ〜。思ったよりのんびり行けたし、結構満足・・・。

最近実は「私、ちょっと物欲減退したんじゃね??」とか思っていたけれど、いやいやなんの、ベビザラスに入った瞬間にプチ興奮。物欲がなくなったわけじゃなく、ベクトルが変わっただけやった。そこには、欲しいもの見たかった物が山のようにあるじゃないか!パラダイスだ!・・・と、久しぶりに物欲テンション上がる。

・・・も、結構長い間そこにいたような気がするんやけど、結局何も購入していない。
何故なら対象となるベビーがそこに居ないので、いざ買おうとすると「これ、うちの子育てライフでほんまに必要か?」「いやいやぶっちゃけ、サイズ、合うん?」とか、様々な疑問が出てくる→躊躇→「産まれてから、もう一回来てみるか・・・。」という連鎖。

しかしながら、まぁ、見渡すと子供天国、周りにいっぱい赤ちゃんやちびっ子が居て夫婦が居て、そういう空気満喫。楽しいわ!くずはモールッ!!
で、別館には、結構シャレた店いっぱいあったし(帰宅体力温存のため、ほとんど見てへんが・・)。また来よう!次はレンタカーでもいいよ!

帰りは、京阪電車の2階建て列車の“2階”に乗れました(←嬉)。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
まだ更新してるなぁ
更新があるって事はまだやね(^^)

物欲がベビーの方にいくのはしばらく続くよ。
自分のものは半年に一回くらい買う程度で、子供の物は毎月何か買わなくてはいけない。
服は季節毎に買わないといかんし。

赤ちゃんの頃(首すわる頃まで)あんまり外にも出んかったので、家ではいつも肌着やった。

ベビザらス行ってみたい~!
高知にはトイザらスしかないのだ(T_T)
赤ちゃん本舗も無いし…。
せいぜい西松屋。
西松屋の洋服は安いけど、縫製がなってなくて嫌い。
どうしてもの時は買うけど、なるべく避けたい(*_*)


あっ、それとね、生まれる前に早いけど出産祝い送ります。
同じ物がカブったらすいませんm(__)m
あずりんご 2009/05/17(Sun)11:24:55 編集
いきましたか
ベビザらスいかれましたか〜
便利だよね〜
体力ないとくたびれるほどみっちりな内容だけど〜
授乳室もあるし遊ぶコーナーもあるし
ハルトも大好きです。
あ、その距離でいけるならいいかもよ〜
ここだとへんぴすぎて1時間ほど車でかかるし〜

ベビ服は悩むよね
サイズは私のまわりもデッカい子からうちの
ちいさい子までいたけどだいったいは
標準の表示でいけるみたいだよ〜
うちは長く着れるってカンジでしたが...
あ〜でもオンナノコはお尻がオトコノコより
ふくよかだともきくけど〜
横幅が大丈夫ならロンパとか肌着はだいたい
大丈夫だよ〜
ツーピースになるとウエスト問題があるようですが。
うちは歩き出したらずりおちるキケン大なカンジ...笑

モノはほんとそのおうちやベビちゃんによって
必要不必要あるもんね〜
でも自分のコンディションが悪いときは道具に
救われることも多々あったような...
まぁ、またたくまにすぎるんやけど
手が二本しかないからベビーをちゃんと守って
くれる椅子とかラックとかって買っとけば
イライラしないでよかったのかも〜
なんて今更...笑
私も買わずにすませよ〜って思ってたし...
(レンタルって手もあるよ〜)

まぁ ほんとそうでなくてアレコレいるしねぇ
楽しんでね〜〜〜
(ちゅうか唯一の楽しみだったりして...笑)
caori URL 2009/05/17(Sun)12:54:26 編集
まだ普段どおり(笑)
>あずりんごちゃん
更新してるでしょ〜。積極的に気をそらせてます(笑)。う〜ん・・・この微妙な日々・・・。

ベビ物への物欲、正直、自分でびっくりしたわ!ベビ物、通販はよく見てたけど、実物とか見るとさらにすごいな!あと、サイズ合わせしてる人んちの子見て、リアル妄想して最終的に感動までしたし(どんだけ)。・・・

この踊らされている感じ、無条件に楽しいな・・・。

肌着、いっぱいあります。おっさんが着る甚平とどう違うんやろ。って形よね(可愛さが違う)。うちも初夏から夏は、肌着でいけそうやな〜。

ベビザラス、パラダイスやった!楽しいなぁ〜。子供と行ったら、キャッキャ言うて遊びそうや、俺が(笑)。

赤ちゃんホンポは、京都の町にもあったんやけど、そこが行く前にすでになくなってて、ショックでした・・。
西◯屋の縫製の話は、友人も言うてましたよ!オムツとかは安いんかなぁ?

お祝い、ありがとう!!!何やろ何やろ〜〜。チキンでほとんど準備していないから、かぶらんかと・・・。

ありがとね<(_ _)>。
もちこ 2009/05/17(Sun)14:03:44 編集
ふみいれてしまいました
>caoriちゃん

行って来たよ!憧れの地へ(近)。
そうか、車で一時間と思えば、30分ぐらいは時間的に近いんやな。物を購入した時の楽さは、やはり車・・やね。大きな買い物多そうやしなぁ…c(゜^ ゜ ;)。

そういえば子供用に作られたディズニーランドのアトラクションのようなカフェで、子供そっちのけで、スポーツ新聞と週刊誌を広げて必死で読んでるオッサンに若干殺意を覚えた。台無しやど・・。派手めの作りのせいで、ゴキブリホイホイに見えた。

ベビ服のサイズ、一体いつまでが60で、いつからが70なのか・・・その辺りの細かな事が気になって、思わず誰かに電話しそうになった。その期間も、そもそもベビそれぞれちゃうやろうし。すぐそばを通る見ず知らずの赤ちゃんの親に、聞きそうになったよ。
難しいなぁ〜〜〜!新生児やと1kg違う場合もあるもんね・・(うち、このままいくとビッグな雰囲気やし)。例えばこの夏用に買った服が大きすぎても、来年の夏にはもう無理かもしれんし・・・。とか考え過ぎ??

ツーピースでズボンずり落ちの図、想像して萌〜ってなりました(笑)。かわいい・・・。

物は、まずうちに置けるスペースあるかな・・って心配が。そうも言ってられない日がくるかもしれんけど(笑)。うちもいざとなってからになりそう・・・。

ベビーカーは、もうデザインや機能見ても分からなくて、できれば乗せてみて実際に生活してみて、それから決めたいなぁって。しばし友人から借りるっていうのが理想やなぁ。お試し期間。それでやっと欲しい物が見えそうよね。石橋たたきまくり派。

確かに、今あーでもないこーでもないと言いながら、想像してるのが楽しかったよ。
これで実際に必要になって購入して「やっぱり便利やんかいさ!」になるとまたまた楽しいんやろな〜!

・・・その前に・・・いつ出てきはるんやろ・・シャバに。
もちこ 2009/05/17(Sun)14:33:24 編集
あ そうそう
しつこくしつこく
すんません。
どんだけやねん 私。
オムツは〜〜〜このへんだとドラッグストアが
底値やったけど(だいたい1300円弱)
西○屋さんでもわりと同じぐらいセールな日も
あったよ〜
哺乳瓶の消毒とかもお店によって違うしなぁ
案外スーパーが安かったりもするし

旦那様母上の弾丸孫愛情便に期待っっっとか...
うちはミルクはそれで随分助かってますー
caori URL 2009/05/17(Sun)20:48:34 編集
オムつんつん
>caoriちゃん

情報たくさん、ありがとう〜。

オムツ、まだ実感してないけど、値段差があるもんなんやな!帰省中は車があるから、行った先でどばっと買いそうやけど、戻って来たら近くでしか購入できひんな・・・。
_ _ φ(▼ー▼) メモメモ
哺乳瓶も、実はまだ購入してなかったりして・・・(゜-゜;)。

お義母さんの弾丸孫愛情便(太古から続く、いいサービスやな!)、助かるなぁ〜!

周りの変化がほんまに楽しい今日この頃(^^)。お義父さんからメールで「体を大事にがんばってください。」と来た時は、ちょっと感動したし。義姉さんからも「ワクワクしてます」って来たし。嬉しいね〜。

きくところによると、最近実家の弟が、病院に通ってまで禁煙しているとか(笑)。
もちこ 2009/05/17(Sun)23:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]