忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産院から「バースプラン」なるものを考えておくように宿題が出ている。

ざっくりいうと「どんな風に産みたいか」を書くらしい。初体験なもので想像がつかないから、うっかり「フツウで・・」と一言で終わってしまいそうになるけれど、助産師さんが言うには「普通も人によって様々だから、あなたの思うフツウを書いてね。」って。それもそうだね。あえて悩む。

とりあえず、ダには立ち会ってもらえるように色々がんばってもらう。

それから・・・・産まれた瞬間はビデオに撮って欲しい。反抗期でライオンみたいになった時、見せたろう思って。産まれた時に、誰がどんな言葉を初めてかけてくれたのか、どれだけ祝福されたのか、無条件でこの瞬間は感動やろうから。(あと、多分私が戦いの後で覚えてないやろうしな・・。でも誰が撮る?)

好きな音楽をかける?・・・・これは正直悩む。好きな音楽でも、状況によっちゃイライラするかもしれんしな(笑)。いや、そもそも聴こえるんやろうか。その時の私に、その余裕があるのだろうか・・・。

あとは、そうやなぁ。。。とにかく己の力とプニョの力の共同作業で分娩!ベストを尽くすぜ。がんばろうぜ、プニョっ子。まずは正位置でスタンバイやぞ。足は上やぞ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
考えといたがいい
初体験でいきなり言われても(何やねん?)当たり前よね~(^^)

生まれた時のビデオはいいかもしれない。私は手術やったし、ビデオ持ってないから生まれた瞬間の映像は残ってないけど、助産師さんがメッセージをくれて(退院時にアルバムのような物をくれた)それを見て泣いてしまった(T_T)

CDの場合、私は聞かされてなくてショックやった(>_<)
手術室入ったらボニーピンクかかってて(ちなみに曲はPerfect sky)なんでここで曲が?って後で聞くと言ってなかった?って。おぃおぃ。
聞いてたら持って行ったのに。

私『このCDの1曲目お願いします』
看『このCDなんですか?』
私『Red Hot Chili PeppersのCalifornicationです!』
看『…』
私『1曲目のアラウンド・ザ・ワールドが最高なんです!』
看『…はぁ』

確実にこんな会話になるハズだったのに(>_<)

あずりんご 2009/03/02(Mon)21:15:50 編集
わははは
>あずりんごちゃん
めっちゃ具体的やんか(笑)。
しかもレッチリか。気合い入りそうやけどな。役:看ってのが、いい(笑)。
完全に会話がオススメモードやけどな。

助産師さんからのメッセージっていいね。
近い所で見てる人からの言葉はきっとものすご〜く、ぐっとくるんだろうね。

うちもビデオないねん。
実家から貸し出ししてもらわんと・・・。
もちこ 2009/03/03(Tue)13:23:05 編集
へ〜〜〜
そういうの自分で選べるなんていい病院だねー
うちはLDRとかいう部屋で陣痛から産むまで
全部移動なしてやってもらえたけど
はじめからきまってたイルカが海を泳ぐ
ヒーリング系の映像&音楽でしたよ
私、微弱陣痛だったのでえんえんねそべって
眠ったり食べたりまでしてたのですが
えんえん同じのがながれてたよー
同じのを100回ぐらいみたんかも...
だけどうっとおしくはなかったな...
そういえばーーー
激痛がきたときも産む直前のときも
(目をあけていたほうが恐怖からのがれ
られるし目のまわりの血管がきれたり
しなくてよいときいていたので)
画像をみながら気をまぎらわせるために
イルカの数を数えてたよー
他の産婦さんたちには
「そんな余裕あったん!?」
っと驚かれてしまいましたが
余裕はなかったけどあるフリをした
ほうがアノ場合冷静にヒーヒーフーを
やれて楽かもなぁ〜〜〜
痛みに飲み込まれるときっと倍しんどいと
思うわ...
(とはいえ痛みで失神するかとおもいましたが)

いつかは終わるものだから!
って聞いていたのが支えだったかも...笑

ユニコーンとかどうやろ
笑えるのはいかんかな
洋楽のほうがいいんかな
悩むよね
っていうか
わからん
よね
色々もってって
「ちゃうわ」
っと思ったら変更できないんかな?
caori URL 2009/03/04(Wed)00:44:34 編集
色々考えるのだが・・・
>caoriちゃん
いまひとつ「コレ!!」ってのはないんよね〜。経験してないのにあれこれ思うのは難しい。想像力無いわ〜。昔から思い描いていた・・とかもなく・・・。
そもそも今頃何ができるか調べたりしてるぐらいやし。

映像や音楽はやっぱりヒーリング系なのかしら?でも結局それが落ち着くような気がするんよね。いざとなったら自分の感情とか思いとか関係なくなりそうやん?(笑)。動物になるというか。

とにかくゴールまで走りきる事やな〜。ちょっとしたアスリート気分やな・・・。

ヒーヒーフー言いながら「4曲目、飛ばしてください。」とか「2枚目に変えてください。」って言えたらすごいかも(笑)。
もちこ 2009/03/04(Wed)14:33:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]