忍者ブログ
Happiness lies in the joy of achievement and the thrill of creative effort.
プロフィール
HN:
もちこ
年齢:
50
HP:
性別:
女性
誕生日:
1974/05/03
職業:
嫁/母
趣味:
睡眠
自己紹介:
ヒゲと眉毛がとてつもなく濃い旦那さんと、小さい割に大人並みによく食べる1歳の娘と京都で3人暮らし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/19 カズンギューン]
[12/19 カズンギューン]
[12/14 カニオ]
[12/13 もちこ]
[12/13 もちこ]
最新記事
(12/13)
(10/02)
(09/27)
(09/25)
(09/24)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにライブだっ。楽しみだ!
クリスマスが終わって、世間が師走ムードにガラッと変わる頃だなぁ。
胎教に融点、行ってきます。

皆様もよろしければ。

------ ↓↓smellさんの日記から拝借しました!↓↓ -----

12月27日(土)@ウーララ

『ウーララ年末イベント』
ふちがみとふなと/MONEY SPYDER/融点 他
※19:00スタート ※特典あり!
※チャージは、前売1,000円、当日1,500円(各+2オーダー)です。
※前売のご予約はウーララ075-311-3400(18時以降)までお願いします。

融点
http://www.ac.auone-net.jp/~asia90/
ウーララ
http://www.ooh-la-la.jp/index.html
PR
結局、昨日は屋上に入れずに、「屋上から送り火」は断念
そしてマンション周辺の地上からでは、どの山も見えない事を烏丸御池まで歩いて気付いたので、さっさとあきらめて、町家な居酒屋へ入って晩ご飯を食べました。あきらめるの早かったなぁ・・・。

美味しい刺身やうるめ干しやら食べて、涼しくなった家路をたどりつつまったりしつつ。
(魚が美味しい居酒屋っていいねぇ。)酒が入った旦那さんは、家にたどり着くと、いつも通りあっさり寝てました。夜中1時〜、四条木屋町にあるクラブ【コラージュ】で、マウンテン・モカ・キリマンジャロのライブイベントがあったので、ちょうどええかと12時ぐらいまで放置。

12時になったら、歩いて木屋町へ向かった。家を出てすぐに、タッキーに出会う。遭遇率高い・・・。さすが近所。ガールズバー好きのあの人と電話してた(どうでもいい情報?)。

コラージュというクラブは、旦那さんが以前行こうとしてたどり着けなかったらしい場所。念入りに地図をチェックして行ったのだけれど、ほんまに分かりにくい!前回も、どうやら近辺をグルグルしたらしく、その理由がよく分かりました。また女子単品では、グルグルし辛い空気。で、どう考えてもここっぽいよね・・・っていう雑居ビルに入っているお店の看板を見上げるも、それらしい名前なし。
路地裏っぽい駐車場で何やら騒ぐ危なそうな集団が・・・。足早に去ろうとすると、旦那さんを呼び止める声が・・・。モカキリのメンバーが、野外で着替え中なのでした(笑)。

え〜〜〜・・・・。

ついでなので(笑)クラブの場所を聞いたら、案内してくれました。いつも親切なモカキリ。
で、そこは看板を見上げたあの怪しげなビル。はっきり言って、絶対分からへんやろ!怖くて入れへんやろ!

・・・まぁでも、中の雰囲気はなんかいい感じで。
COLLAGE

FUNK 78というイベントだけに、かかっている曲もFUNK ONLY。ファンクといえば、ガッツ氏を誘うも、時間も遅く、また次の日はガッツチームの野球の試合があるらしく、ついでに深酒気味だったようで断念。JBが流れたので、中の様子を録画してメールをしてみたが、後で見直すとガサガサといった雑音しか入ってなかった・・・・。がくり。

すっかり目を覚まして、むっちゃご機嫌な旦那さん・・・・。
この日は、以前に購入したモカキリのアルバムに、サインをしてもらおうと油性マジックとアルバムを持参(笑)。ネタで・・・。

それにしてもライブ、本当にかっこええ。変な話、若いのに。この人達、このまま歳をとったらどうなるんだろう。めっちゃいいやん・・・。そして、この日はゲスト女性シンガー登場。すごいすごい!かっこいい!釘付けになっちゃいました。TAMMI KOOLというらしい。ビジュアルだけでなく、歌唱力・・・。羨望。
あたいにもこんなソウルフルな声があればよかったのに・・・。

ライブをたっぷり堪能した後しばし放心し、CDにサインをしてもらって(笑)、写真を撮って、帰宅。あ、そうそう、クラブの後は、味味香のカレーうどんコース。ライブで消費したカロリーを取り戻し、明け方4時頃就寝・・・。

今朝気付いたら、14時でした。何時間寝るねん・・・。
・・・・あら?
Galactic かこいい。(仕事中には不向きやけど。何かあせるし・・・。)

イイ。初見では、日本人やと思ってたんけやどな。曲中で「おーさか!」て言うてるやろ・・・。(What you needな)にしても、最近空耳が多いな・・・。我ながら強引な空耳が増えた気がするけど・・・。

沖縄でドライブ中にmobyを聴いてたら「らっきょ。つまりらっきょ。」と島らっきょの曲がかかった(深読み)。これがまたかっこいいんだな。mobyで島唄PLAY。さて、どの曲でしょう。しょっぱなから「らっきょ!らっきょ!」言うから。

フリーエリア
PITFALL
昔のホームページで作ったタイトル用写真倉庫。





気になるモノメモ

BIANCA MOON
フリンジストラップレザーサンダル


detail キャンドル SNOW DOLL


Collex Polka クッションカバー
アパートメント


Vilac ギター ピンク


CHOCOLA(ショコラ) 小花柄チュニックワンピース


FABRIQ REPORT ダンガリーベビーロンパース


pbb&o ポートフォリオ フェルトバッグ


COVO / MilMil Suppwang Lサイズ

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]